昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7630

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7630 最近の傾向 投稿者:MANA 投稿日:2005/08/01 22:00  不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 20代後半 神がいても無宗教な人
>>もと☆に☆せい様
こんばんは。お返事ありがとうございます。
私が学齢期の頃は、大学に行く兄弟は「巡回区に1人」くらいでした。そんな中で
私が高校・大学と進んだ表向きの理由は「聴衆が理解しやすい、良い話をするには
教養がなくてはならない。手っ取り早いのは大学に行くこと」というものでした。
それに「いわゆる『終わり』が来る時期はかなりいい加減だな」と勘付いていたので、
彼らの予想が外れたときの保険としても、学歴は必要だろうと思ったのです。

もちろんこの選択をした以上は、どういう目に遭わされるか、想像に難くありません。
自分が嫌がらせを受けるのは慣れていましたが、親が「食事会」と騙されてある姉妹の家に
呼び出され、大勢の姉妹たちの前で長老の妻をはじめとするイゼベル姉妹たちに
つるし上げられたのを知った時はさすがに凹みました。

さて、多くのエホバの証人関連のサイトで指摘されていますが、最近の協会の方針は
「自分の食い扶持は稼げ」と転換しているようです。とても面倒みきれないんでしょうね。
ここでも、末端の信者の生活など屁とも思ってない協会の姿勢が見て取れます。
ただ、巡回監督・地域監督などを長くした人々には老人ホームのようなものが
用意されます。結局特権階級は優遇されるんですよ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る