昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7639

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7639 緊急警報:まいけるさんの偽物が出たよ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2005/08/02 19:38 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 

みなさん、知り合いの名を騙るメールが来たら要注意です
来たメールのメールアドレスをよく確認してから返信しないと
あなたの大事な個人情報を簡単に抜かれちゃいますよ

今日の昼にまいけるさんからメールが来ました、でも変なんですよ。
まいけるさんのメールアドレスは miz_jun2002@hotmail.com なんだけど
その人は、 miz_jun2002@yahoo.co.jp のアドレスでメールを送って来ました。
しかも、まいけるさんの使う顔文字や文体までそっくり真似してます。

yahooの捨てアカウントを使ってHTMLメールで送りつけてくるといえば、
これは間違いなく今話題になってるJW擁護派さんですね。

今回の擁護派さんはマジで楽しいです。
擁護派が、ハッカー使う「なりすまし行為」と
「ソーシャルエンジニアリング」を堂々と使うんだから凄いよね

ここまで楽しませてくれる擁護派は初めてなんで感動しています。
神権的戦術をこういう形で使う人はそうはいません(^^)

てことで晒しage
___________________________

Subject: ゆーじさん、ちょっと提案です^^
Date: Tue, 2 Aug 2005 11:16:40 +0900 (JST)
From: MAIKERU ? <miz_jun2002@yahoo.co.jp>

こんにちは、ゆーじさん
最近変な奴にかきまわされてたいへんですね^^
またそろろオフやりたいですね
ところで、ここのとこ悩みを打ち明けるカキコが増えていて
とても興味深かったのに、金矢さんの7631のせいで
止まってしまうのではないか心配です。
今回は金矢さんに丁重に説明して削除した方が良いと思いますよ^^

※HTMLメールの添付ファイル付き

____________________________
Subject: Re: ゆーじさん、ちょっと提案です^^
Date: Tue, 02 Aug 2005 11:55:02 +0900
To: MAIKERU ? <miz_jun2002@yahoo.co.jp>

ゆーじです。
あなたはだぁれ?
まいけるさんを騙る悪質な偽物ですか?
まいけるさんならウィルスの原因になるHTMLメールを使いません。
私は言論の自由を擁護する立場から
金矢さんの投稿を削除するつもりは一切ございません。
残念だったね。

______________________________

わはは、
これで簡単にひっかかると思ったんだろうね。
昔ハッカー・ウォッチャーだった俺も舐められたもんだ(^^)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る