昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7647

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7647 模索中です 投稿者:momo 投稿日:2005/08/04 23:23 現役2世姉妹 なんちゃって現役でーす ちょっと壊れてる 20代中盤 考えたこと無い
こんばんは。
最近自然消滅を決意してからこちらをはじめいろいろなリンク、ホームページを片っ端からよみあさりました。金矢さんのところにもお邪魔させていただきました。プロフィールを読みながらわたしと似通ったところもあり「うんうん、わかる・・・」と共感してしまいました。
今少し時間がたち自分なりに状況が飲み込めてきた、というか周りを見渡す余裕ができてきたような気がします。母は私をアクセサリーのように付属品として持ち歩いていたにすぎない。まだ集会には参加して(させられて)いますが、自分の力でいつか自由を勝ちとってみようと一人はりきっております。
じつはあまりにも私の衰弱ぶり(?)が激しかったらしく会社の仲のいい同僚が心配してくれて、隠しきれなくて自分がJW2世であること、もうやめたいこと、詳しくはJWIC見て・・って話しました。そしたらすごく親身に話を聞いてくれて(その人の母親も以前宗教がらみで苦労したとのこと)集会中に「大変だね。もう少しだからがんばって」ってメールくれたりします。すごく仲良しで海外旅行にも一緒に行った開拓者の姉妹なんてサボり気味になってからはいかにも「援助してあげる」みたいな高飛車な態度で、徐々ににみんなのいる前では話しかけなくなったのにくらべて、会社の同僚のほうがよっぽどありがたい存在です。以前はこのもやもやした気持ちを口にすることすらできなかったのに今はこうして自分の意思を表現できることがささやかな幸せです。
長期戦になりそうですがみなさまのアドバイスいただきながらがんばろうとおもいます。だらだらと長文すみません。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る