昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7650

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7650 我が闘争 投稿者:金矢 投稿日:2005/08/06 01:44 元2世伝道者 ♂ 断絶届け提出でーす 壊れてたけど山は越えた 20代中盤 宗教はもうこりごりな人
 ゆーじさんからあるメールを頂き、かなり混乱しています。腹が立つという状態を通り超しています。人間不信に陥っている、と言ってもいいかもしれません。こんな状況に陥れられた被害者の権利として、僕なりに闘ってみたいと思います。
 誰のことなのか、皆さんお分かりでしょう? いづみと名乗った彼女(彼?)のことです。すっかり騙されました。加害者に対する批判を書きます。

まず、***洞察‐1 280ページ***を参照すると、
うそ,偽り (うそ,いつわり)(Lie)
真実の反対。偽りやうそには普通,真実を知る権利のある人に偽りごとを語り,しかもその人や他の人を欺いたり傷つけたりする意図を持ってそうすることが関係しています。

って書いてあります。たしか、W.ウッド先生がこのことについて書いていた本があったはずですが、こうも取れる文章です。「欺いたり、傷つけたりしなければ嘘にはならない。」と。これが、所謂「神権的戦術」ってやつなんでしょう。「真理」(と彼らが呼ぶもの)を伝えるためには、多少の嘘も神は是認するって考えです。
 僕は、この情報を知ったとき、ものすごくショックを受けました。僕が伝道者だったとき指導してくれた兄弟は、「エホバの証人ときちんと名乗ること。宗教活動であることを偽らないこと。」とよく言っていました。その頃は、「きちんと身元を明らかにして宣教活動をしているんだ。いつの間にか勧誘に成功している統一協会のようなマインド・コントロール集団とは違うぞ、JWは。」って納得していたものですから。
 彼女(彼?)のやったことは、全てこの神権的戦術だと思います。そんな人の言うことなんか信用できません。

次に、*** 新世界訳聖書 ヘブライ人への手紙 10:25 ***を見てみます。
ある人々が習慣にしているように,集まり合うことをやめたりせず,むしろ互いに励まし合い,その日が近づくのを見てますますそうしようではありませんか。

彼女(?)の取った行動は、この真逆の行動ではありませんか? JWを卒業し、背負ってきた重荷を全て払拭できる「その日」までみんな頑張って、「昼ぶた」やその他のサイトに来ているんです。彼女(彼?)はそんな貴重な場所を踏みにじったのです。聖書に反した行動をするのがJWなんですか?それとも、自分たちに都合の良いことだけをやっているのがJWなんですか?徹底的に問いつめたいところですね。

たぶん、もう彼女(彼?)はしばらくおとなしくしていることでしょう。でも、ROMしていたら、これを読んで自分の取った行動を悔いて、反省汁!!!

以下、彼女(彼?)とのメールのやりとりを再アップします。徹底的にやらないと気が済みません。
================
→Wed, 27 Jul 2005 23:53:34 fromいづみto金矢
はじめまして!いづみです!
信じてもらってうれしいです!
学校の先生に味方になってもらって。。。
さすが教養の高い人は違うなあ。。。
金矢さんはなぜエホバを捨てられたんですか?
私は聖書も神も信じています。神は見守ってくれているということに感謝できます。
昼寝するぶたの人たちにはちょっと変な人が多いですね。
金矢さんほどの人がなぜあんな所に出入りするのかちょっとがっかりです。
ゆーじなんて中学しか出ていないんでしょ?
不良みたいな人が言う事なんて鵜呑みにできないなあ。
その点金矢さんは違うと思います。きっと本当はエホバを愛されているに違いないです。
人間には不完全さがあります。そんな事をイチイチ文句を言ってても何も前向きに行かないですよね!
私は実は家出をしようと思っています。
金矢さんのような気持ちの大らかな人と会ってみたいなあ・・・・なんちゃって(^▽^)ゞ
一度お茶してもらえませんかあ〜
またお話したいし〜
ホンットに感謝したくって!
あ、私みんなからは井上和香っぽいって言われてます!
ぜったい・ぜったいメールのお返事してくださいね〜
待ってま〜す!

→Thu, 28 Jul 2005 07:02:53 from金矢toいづみ
こんにちは。金矢です。
いづみちゃんからメールが来るなんてちょっとビックリしました。

言いたいことはたくさんありますが、それを全部伝えるには、徹夜で2日くらいかかるのでw
まずは、僕のホームページ「龍の巣」を全部読んでみてください。「昼ぶた」のリンクから行けます。
話はそれからです。
特に、「初めての方はこちらから」「思い出せる限りの過去」「論文など」はよく読んでみてね。

>信じてもらってうれしいです!

僕は、素直すぎるほど素直な人間なので、信じますよ。それにあなたの文章見ていたら大体わかるもん。
あと、僕も含め、皆さん味方でも敵でもありませんよ。

>金矢さんはなぜエホバを捨てられたんですか?

「龍の巣」を見てからね。

>ゆーじなんて中学しか出ていないんでしょ?
>不良みたいな人が言う事なんて鵜呑みにできないなあ。

人は、学歴や過去の過ちで判断できません。それに、全ての情報は鵜呑みにするものではありません。

>その点金矢さんは違うと思います。きっと本当はエホバを愛されているに違いないです。

エホバを愛してなどいません。祈りが届いたことはないし、第一、一神教って苦手です。
一応、八百万の神は信じていますけど。

>人間には不完全さがあります。そんな事をイチイチ文句を言ってても何も前向きに行かないですよね!

「人間の不完全さ」、人間なんだから当然。だけど、それを免罪符のように使うのはやめてね。

>私は実は家出をしようと思っています。

やめたほうが良い、とだけ言っておきます。あとは自分の頭で考えて決定することだから。

>金矢さんのような気持ちの大らかな人と会ってみたいなあ・・・・なんちゃって(^▽^)ゞ
>一度お茶してもらえませんかあ〜

良いけど、僕、北海道だよw。来られる?
繰り返すけど、まず、「龍の巣」を読んでみてね。
んでは。

→ Thu, 28 Jul 2005 10:12:41 fromいづみto金矢
っちわあーす!
金の龍?キングギドラだー!でもリモホ押さえられそー!こわ
ーい!
でもいいよねー自分のホムペあって。もうブタなんてとこ行か
なくていいもんねー!
なかざわはアホで嫌い。言う事に知性が無いもん。私は金矢さ
んが一番いい人だと信じています。知性的で優しくて心の底で
はエホバを愛している。
キャンデスも嫌い。エホバを冒涜するブスは畳の上では死ねん
!あいつの正体は小梅だよ!昔からあいつは憎いの!
北海道でも行くよ!必ず一人で来てよ。

→Thu, 28 Jul 2005 11:27:03 from金矢toいづみ
金矢です。

>でもいいよねー自分のホムペあって。もうブタなんてとこ行か
>なくていいもんねー!

ちゃんとHPの内容全部読んでね♪

>私は金矢さ
>んが一番いい人だと信じています。知性的で優しくて心の底で
>はエホバを愛している。

お褒めの言葉は有り難く受け取っておくよ。
でも、いづみちゃんが何をもって「エホバ」と呼ぶかは分からないけど、僕はエホバを愛してなんかいませんよ。少なくとも、エホバの証人だけを救おうとする神なんて大嫌いだね。それと人の心は分からないもの。分かったつもりになっているだけ。僕は4年間、大学で心理学の勉強をしたけれど、それでも人の心を知るなんて大それた事絶対に無理。それが出来る人はいない、と言っても過言ではないと思う。

>北海道でも行くよ!必ず一人で来てよ。

マジで?
なら、僕も真面目に検討するよ。
夏休みで都合の付く日程教えて。2人で会いましょ♪
んでは。

→Thu, 28 Jul 2005 12:17:33 fromいづみto金矢
エホバに感謝できないなんて金矢さんらしくないな。生きてい
るのは誰のおかげ?エホバがいるからこそだよ。よーく考えて
!それに心理学なんて科学ではないよ。そんなの二束三文にも
ならんよ。心理学勉強したっつ全然偉くないよ。その点わきま
えた方がいいよ。

→Thu, 28 Jul 2005 17:29:20 fromいづみto金矢
金矢さーん!返事してよおー!どーせ今はニートなんでしょー。お話しよーよー!仕事もしないで奥様思い出してマスかいてちゃ駄目よおー!あ、そーかー、鬱病になるとオチンチンが役に立たなくなるんだったねー!やっぱり心理学知りたいデース!おせーて!どーしてキチガイになるのがエホバのせいなのお?エホバのお陰で幸せになった人がイッパーイいるのにー!バプ受けてない伝道者止まりだったのよねー。感謝の心がないからじゃない?でもさー、いい大人が仕事もしないでパパママのスネかじってるってツライよねー!近所の人たちの手前もあるしー。いつまでも心配かけてて大変ねー。子供いるんですかー?可哀想。。。。子供が。何でも人の責任にしてちゃ駄目じゃない?私の会衆じゃ精神病の人なんていないよー。どーしてこーも違うんかなあー。条件は同じなのに。。。。。だからさあ。。。。やればできるよ。元気出そーよー!ね。

→Thu, 28 Jul 2005 20:21:24 from金矢toいづみ
こんばんは。金矢です。レスします。
今回は多少説教くさいよ。

>エホバに感謝できないなんて金矢さんらしくないな。生きてい
るのは誰のおかげ?エホバがいるからこそだよ。よーく考えて

君こそ良く考えたほうが良い。
「ものみの塔」のおかげで多くの犠牲を払い、どうしようもなくなってしまった人も大勢いることを知りなさいね。
そんなことはネットを使えばすぐに調べられる。
そういう情報を見ても「全てに平等の愛を注いでおられる神エホバ」って思いますか?

>それに心理学なんて科学ではないよ。そんなの二束三文にも
ならんよ。心理学勉強したっつ全然偉くないよ。その点わきま
えた方がいいよ。

心理学は科学です。生きるヒントになる学問です。
「心理学を勉強したから偉い」と言った覚えはありません。
心理学の何たるかも知らないのにこういうことを平気で送信した君のほうこそ、その点わきまえなさい。

>金矢さーん!返事してよおー!どーせ今はニートなんでしょー。お話しよーよー!仕事もしないで奥様思い出してマスかいてちゃ駄目よおー!あ、そーかー、鬱病になるとオチンチンが役に立たなくなるんだったねー!やっぱり心理学知りたいデース!おせーて!どーしてキチガイになるのがエホバのせいなのお?エホバのお陰で幸せになった人がイッパーイいるのにー!バプ受けてない伝道者止まりだったのよねー。感謝の心がないからじゃない?でもさー、いい大人が仕事もしないでパパママのスネかじってるってツライよねー!近所の人たちの手前もあるしー。いつまでも心配かけてて大変ねー。子供いるんですかー?可哀想。。。。子供が。何でも人の責任にしてちゃ駄目じゃない?私の会衆じゃ精神病の人なんていないよー。どーしてこーも違うんかなあー。条件は同じなのに。。。。。だからさあ。。。。やればできるよ。元気出そーよー!ね。

はぁ…。面倒だけど、一つずつ答えていくよ。
僕は、ニートじゃありません。休職はしているけど、れっきとした公務員です。
ニートって言葉の意味をどうとらえているの?
ニートとは、NEET = Not in Education or Employment or Trainning
「教育も受けていないし、働いてもいない、就職訓練も受けていない人」という意味だぞ。
仕事はしています。今日もしてきました。仕事以外にしている活動もあります。だから、すぐレスよこせってのは困ります。
元カミサンをおかずにマスターベーションなんてしません。でも、男性機能は生きています。
僕は、心理学を教える技術を持ち合わせていません。
それに、学問は教わるものではなく学ぶものです。その違い分かるかな?
先ほどの言葉を繰り返します。
>>「ものみの塔」のおかげで多くの犠牲を払い、どうしようもなくなってしまった人も大勢いることを知りなさいね。
>>そんなことはネットを使えばすぐに調べられる。
>>そういう情報を見ても「全てに平等の愛を注いでおられる神エホバ」って思いますか?
両親の経済状態は非道くて、かえって僕が親に仕送りしてるくらいです。
ちなみに父親は60歳で、年金だけが唯一の収入です。
子供は娘が一人います。元カミサンがしっかり育ててくれています。
でも、可哀相なことをしたのはその通り。父親がいない子供になってしまってね。
君は中学生だから仕方が無いけれど、視野が狭いよ。
君の交わっている会衆にだって、悩んでいる人は多いと思うよ。ただ、隠しているだけ。それとも君はそのことを見るだけの目を持っていないのかな?
条件は違います。同じ人間は一人もいません。
これ以上、僕にメールをよこすなら、「龍の巣」を全部読んでからにしてくださいな。
ちょっと君のこと、疑い始めたよ。真摯な気持ちで、文章を書いてくれることを切に願います。
では。
p.s.本当に北海道に来る気あるの?

====================
以上です。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る