昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7655

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7655 ネカマさん。 投稿者:まいける 投稿日:2005/08/06 15:12 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代 宗教は必要ない人
僕がネットを始めた'99年頃と言うのは、まだ回線もISDNで一般家庭への普及率が低かったせいか、HPを開設したり掲示板にカキコするのは男性がほとんどでした。そんな状況でしたから、当時は女性と名乗って書き込みをすると「ネカマか?」と疑われたものでした。その後、ネットの普及が数年で進み、女性ユーザーのほうが多いんじゃないかって位に増えましたね。

そういう状況を知っているものですから、なんとなく怪しいなと思う人はとリあえず疑いの目で見るクセが抜けなくて、今回のいづみちゃんのことも最初から「ああ、ネカマさんだなぁ。でも面白いからちょっと乗ってみよう!」と思ってレスしてました。ゆーじさんへのメールにも書いたのですが、書き込みの内容から15〜25歳位の男じゃないの?と推測してたのですが、もっと年齢が高いとはねぇ。笑うしかありません。

というわけで、いづみちゃん、ここ見てるでしょ? 出てきて詫びを入れたらどうよ? ゆーじさんと金矢さんには絶対すべきだね。ゆーじさんへ成りすましメールを送った件で僕にも一言謝罪の言葉があればと思います。

あなたがどういう立場の人でもいいですよ。ただ、自分の考えと違う人に対してであれば、どういう行動をしても構わないと思っているのなら、それは大きな間違いです。世間知らずにもほどがあるよ。今回の件でも良く分かったと思うけど、そういうことをやっているといつかボロが出ますし、しっぺ返しを食らうことになります。世の中、そういうふうに出来てるもんです。

>私は現役ではないです。無実の罪で排斥になりました。でもエホバはき
っと晴らして下さると信じています。エホバは悪くありません。背教した統治体に問題があるのです。

↑この言葉を額面どうりにうけとめるわけにはいかないけど、もし、それが本当なのであれば、それを堂々と書けばいいじゃないですか? 賛否両論いろんなレスがつくだろうけど、そういうやりとりの中で、自分の気持ちがどこにあるのかとか、自分が知らなかった情報が得られたりとかあるわけですよ。メールのアカウントをいくつも取って、相手を不愉快にするようなことを書くくらいなら、掲示板にきちんと書き込みするほうが健康的だよ。

だいたいさ、自分だけが不幸な目にあってるとでも思ってるのかい? 冤罪で排斥されたり、上訴が受け付けられなかったりしてる人は日本中に大勢いるんだよ。元二世で今まともにやってる人はだいたい1回はぶっ壊れてるけど、そこからいろんな工程を経て立ち直ってきてるんだよ。今も過去と戦いつづけている人もいっぱいいるんです。あなたがまともに自分をさらけ出すなら、ここに来ている人は応援すると思うよ。でも、今の状態じゃ総スカンを食らうだけだね。

ゆっくり頭を冷やして考えた方がいい。今日も暑くなりそうだからさ(笑)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る