昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7660

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7660 皆さんありがとうございました。 投稿者:もと☆に☆せい 投稿日:2005/08/07 11:36 元2世兄弟 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 40代前半 宗教がなくても平気な人
皆さん、多くの返事ありがとうございました。
掲示板を、読ませていただて、すべてが、過去の出来事であったことが、また今の自分の心をに傷をつけようとしているのが、かなり不安で、やり切れませんでした。しかし、この掲示板で、今でも、正面から、自分の過去と、戦っている人がいらっしゃるのも、わかりました。ありがとうございました。JW時代を思い出すと、(20年以上前)常識はずれな、団体であった思います。
高校1年か2年の地域大会で、弁当つくりの自発奉仕をしていました。私は、炒め物の担当で、大きな中華のフライパン、なべ?に油を引き、なべの周りには、8人ほどの人たちで、大きなへらで、かき混ぜると言うものでした。そのときちょうど私の目の前の兄弟?、男性が材料を勢いよくなべに入れたとき、反対にた私の、顔2/3に高温の油がかかってしまいました。
私は、暑くて、その場で転げまわてしまいましたが、その場にいた人たちは、どうすれば良いのかわからずに、救護室?へ行きなさいと言うだけで、
付き添ってもくれません。ましてや油がかかったのは自分の不注意のよう言われ、油をかけた男性からは、謝罪の言葉もありませんでした。
そして、私は、少し離れたところに居た、同じ会衆の年配の兄弟を見つけ、救護室へ、連れていってもらいました。
今は、やけどの跡も残っていませんが、1年近く、目立つ跡があったため、学校・集会・奉仕事あるごとに、あること、ないこといわれ、「自発奉仕なんかしなければ良かった」と今でも、思っています。結局、医療費も親の負担でしょ、やってられませんね・・・
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る