昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7666

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7666 Re:理解しようと努力はしたけど 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/08/08 19:20 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる ひ・み・つ 神がいても無宗教な人
カースケ母さん=アブサンさん

こんにちは初めまして、ちーぼーです。エホバ・オタクで
真面目に教理を掘り下げるなんてさすが母!素晴らしきかな。

> 聖書的に言うと、人間は自分で神への架け橋なんぞ
> 造ってはいけないのでは?

こういうアブサンさんの考え方、スタンス(?)好きです。
そして、アブサンさんの解釈が私的にも自然だと感じられます。
現役時代そーいった事ばっか考えておったもので・・・
一杯ありますねぇ。その解釈おかしくねぇか?っていうの。
最も代表的で甚大な被害の元凶となってる解釈はおそらく

マタイ24:36の「その日と時刻については誰も知りません。天の
み使いたちも子も知らず、ただ父だけが知っておられます」

だと思うのですが、この聖句が誰も知らないって言ってるのに
終わりの時が近いとか終わりの時代の年代計算なんかがほぼ常に
出版物に書いてあるので、「聖書はこう言ってるのになぁ?
組織のやり方は矛盾だよなぁ?でもこんな事思っちゃいけないんだ
私って悪い子」なんて、苦しみましたです。。。しかし
こんな個人の苦しみ悩みをよそに、あっさり、同じ聖句を引用して
ハルマゲドンはまだだよ〜ん誰もその時は知らないんだよ〜ん
と出版物が言ってのけた時には

積年の解釈への疑問と闘う苦しみが爆発して噴火して
「もう、やってらんねぇ、やってられるか、このぉぉぉぉぉぉ〜
 なんでこんなに長年苦しまなきゃならなかったんだぁぉぉぉ」
ってな事になり。。。。

思えば、はるか昔の事になってしまいました・・・

エホバの証人の解釈は絶対理解できないですよね。(だってむちゃくちゃ
なんだもん・・・)
聖書自体が絶対理解不能の本ですもんね・・・。(^O^)
でも、私はパウロさんはあんまし好きくないですけど、

「あなた方は、互いに愛し合うことのほかは、誰にも何も負っては
 なりません。仲間の人間を愛するものは律法を全うしているのです」
ーローマ13:8(新世界訳ですみません)

なんて、読んだ日には、ううう、やっぱり凄いよな聖書って
ああ、なんてさわやかなんだ(懐かしい響き)って思います。
やっぱり聖書は The Book だよな、って思います。

カースケちゃんは、お兄様の不慮の事件によって感じ易い年頃に
エホバの証人に出会って、研究しちゃうような心の下地があった
のかもしれないですね?

イスラムの若者が天国で高い位に行けると信じて自爆テロとか
しちゃってますけど、私がもしイスラム圏に産まれていたら
バプテスマを受けちゃった17歳に自爆してるかもしれないなぁ
なんて思いながらニュースとか見てます。

なんだか、纏まりがなく、的外れかもしれません。御許しを。
私が集会に行かなくなった年頃が今のカースケちゃんだと思う
のですが。不安定になってしまったり、心のたがみたいのが
とれるのに私の場合ホント10年かかってまして(いつも同じ事
言ってすみません。)

娘への母の愛、カースケちゃんは幸せ者ですね(^.^)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る