昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7668

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7668 言葉が足りなくてゴメン! 投稿者:アブサン 投稿日:2005/08/08 21:47 一般人で家族が元 ♀   40代中盤 考えたこと無い

いつもながら、本当に知恵と言葉が足らない私です。
Samsungさん、ごめんなさいね。
大量にある過去ログは読まなくていいからね。
ここに、少しだけ自己紹介書いておきますから。

えっと、長男が今から6年ほど前に他界。(事故死です)
やっと7回忌も終わり、心の整理も出来ました。

長男の死後に、長女がエホバの証人と聖書研究を始める。
「楽園」や「永遠の命」が魅惑的で勉強をしていたのでは
なかったようです。(後日談より)

たまたま、私が留守にしていた時に訪問されたエホバの証人と
接触することになったのですが、当時は精神的なショックにより、
娘は声が出せなかったので、筆談を交わしたそうです。

その方(娘の仲介者)は、それから何度か我が家を訪問されたり
娘に会えない時にはお手紙を下さったりと、
聖書とはあまる関係のない、同年代の娘が交換するような話や、
娘に対するやさしい心使いに溢れたメモを戴いたり
娘が書いたりして、しばらくはその程度の交友関係でした。

娘にとっての長男の存在は、それは大きいものでしたから、
息子の死後、娘が半狂乱であったが為に、私や主人が、
まともな精神状態で息子の葬式も出せたと思っています。

そんな状態の娘の心の隙間を埋めてくれたのが
たった一つの聖句でした。(これは他言はできないけれど)
たった一つの「言葉」のために
娘は何年もの間、彼らの奴隷となり、
たった一つの「言葉」で
娘は解放され、一時、廃人状態にまでなり

なんなんでしょうね?
「何が悪かったのか」なんて、追求したところで答えなんて出ない。

うーん、暗い話になってもうたけど。
今は、本当に「自分をパニッシュしたいだけ」かな?
あと、できたら・・・また、娘が落ち込んだ時
もう二度と聖書なんぞに頼らなくてもいいように
知恵を得ようと考えています。

Samsungさん、だから気にしないで下さい。
それに、沢山の情報をありがとう!
Samsungさんのサイト、ずいぶんと前に閲覧させていただきましたよ。替え歌最高です!全部、歌えちゃいました!   やばい!

☆ちーぼーさんへ
 こんばんわ!はじめまして!
 娘が色々お世話になりました。
 ありがとう。もう、しばらく、このおばさんも参加させてね^^

☆なかざわさんへ
 いつも、お世話になってしまって・・・ありがとう。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る