昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7672

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7672 Re:言葉が足りなくてゴメン! 投稿者:Samsung 投稿日:2005/08/09 17:09     
そうですか。分かりました。
過去ログよく読んでなくてすみませんでした。

そういうことであれば周囲がいろいろとエホバの証人に否定的なことを言っても逆効果になるかもしれません。たとえ今では過ちに気付いていたとしても、そのような誤った選択をしたのは自分自身であり、人から責められているとしか感じられないでしょうし。

バプテスマを受けるまではだいたい優しくしてくれるのがあの組織ですけどね。娘さんの入信動機がそのような個人的な悲痛な体験であり、自身がこの世の真理とか神とか積極的に求めたものでないなら、正式に姉妹となってそれまでのように皆が構ってくれなくなればおそらくあの組織に失望するのは早いのではないかとなんとなく想像します。

本人の資質もあるが、年若くしてあえて自分からJWに魅力を感じ、入信してしまうというのは、多くの場合尋常ならざる環境やそこから生じる本人の心の激しい葛藤や絶望・失望・嫌悪といった感情があるものだと私は思います。

JWについてどうこういうより、母親のお立場としてただ黙って娘さんを受け入れるのが最大の愛情でしょうね。そしたら娘さんの心の中でまた新たなきっかけが生まれるかもしれません。私の限られた個人的な経験からはそのように思います。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る