昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7674

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7674 こんにちは。 投稿者:モモタロー 投稿日:2005/08/10 11:58 元2世伝道者 ♂ 自然消滅中でーす 壊れた事はないです 20代中盤 神はいない無宗教な人
 こんにちは。初めてのカキコです。皆さんの意見が聞きたくて参加しました。
 私は4人家族の長男ですが現在母と姉が現役の姉妹です。父は反対ではあるが黙認している状態です。私も小学校2年〜卒業までの約4年間エホバの証人として活動していました(母親に強制的に連れて行かれた・・・)
 エホ証の時全くと言っていい程聖書(神の存在も)を信用していなかったので辞める時も精神的被害が少なくて済みました。ただ母や姉がお祈りをする時や集会に行く時に罪悪感のような物をいまだに感じますが・・・
 今現在東京で一人暮らしをしているのですが結婚を考えている相手が居ます。彼女には家族がエホ証だと伝えてあるのですが具体的にどんな物かは知らないようです。
 もしもこのまま結婚する事になったら家族にも一緒に祝ってもらいたいんですが、やはり式には参加出来ないんですよね。
 それとこれが一番心配なんですが、彼女の事を母や姉が勧誘する可能性が有る事です。万が一彼女が信者にでもなるとまた自分の子供にも同じ思いをさせる事になってしまいます。(←かなり気が早いかな・・・)
 母も姉も熱心な信者なのでそれが怖くてまだ家族には会わせていないんです。
 どなたか似たような環境で上手くいった人は居ないですか? 

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る