昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7678

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7678 The giving tree 投稿者:アブサン 投稿日:2005/08/10 23:14 一般人で家族が元 ♀   40代中盤 考えたこと無い

☆小梅さん、こんばんわ!

>世間さまをないがしろにしてきたんですから、その責任は本人が取るべきだと言っても、理屈はりっぱに通ります。
>老後のことも設計しておくのも自己管理です。

本当に「その通り!」同感です!!
これって、一般社会(あんまり好きな言葉じゃないけど)
の常識ですもん!!

でも、

>社会というのは人間関係の大きなかたまりだから

だから、「クリスチャン愛」よりも「人情」のほうが

「勝つ!」ことも・・あ・る・か・な?

複雑です。
特に、エホバの証人の親を持つ非信者のお子さんたちに
とっての親の老後という問題やその後の親子関係の問題。
いつかは「親」と「子」の逆転現象が訪れますが、それでもね〜

本来、宗教が人間社会に存在する意味って、
こういった問題を緩和したりする為でもあるのでは?
などと、またまた素人考えをしまいます。

     
☆Samsungさん

 アドバイスをありがとう!
 様々な角度から見たアドバイス、参考にさせて頂きますね!



発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る