昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7680

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7680 モモタローさん 投稿者:たも 投稿日:2005/08/11 09:10 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 20代 宗教がなくても平気な人
モモタローさん、はじめまして。

私はナユタさんがおっしゃるように、結婚式は人前式にしました。
本当は海外で、身内だけで式を挙げたかったのですが、やはりそうなると現役の母が参加できなくなりますので、泣く泣く諦めました。
披露宴の最初に、友人を代表として証人に立てる、という形の式にしました。

式までは色々大変で、こんな思いをするくらいなら、もう結婚式なんてしなくていい、とも思いましたが、式で涙を流して喜ぶ母の姿を見たら、やっぱり挙げてよかったなぁ、と思いました。

モモタローさんの彼女さんは、エホバの証人について具体的にご存じないとのことですが、やはり結婚となると、いずれイヤでも知らなくてはならないような状況になることも考えられますし、やはり前もってよくお話し合いなされたほうが、後々のことを考えても、良いのではないかなぁ、と個人的には思います。

最近まではたまに、母から主人への、書籍を渡したり、集会へ誘ったりとの勧誘?がありましたが、今はもうなくなりました。
主人なら自分で断ることが出来るからと、今まで許してきましたが、いずれ自分の子供が出来たときに同じようにされたら本当に困る、と思って、先日初めて、溜め込んだ思いをすべて母に爆発させました。
以来、そういったことがなくなったものと思われます。

でも、ものすごい思いで話したのに、母はまったく聞き入れる様子も無く開き直っていたので、いずれ辞めさせてあげたい、という思いも今では薄れてきました。

お役に立たない情報ばかりでごめんなさい。
モモタローさん、悩みが全てなくなることは難しいと思いますが、少しずつでも前に進んで行けるよう、心から応援しています。
幸せな結婚式を挙げてくださいね!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る