昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7685

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7685 「おーまいがっ」 投稿者:小梅 投稿日:2005/08/11 19:31     
こんばんは、アブサンさん。
夏には強いんですか?
わたしはといえば、もう玄米フレークとヨーグルトしか食べられない、
というカラダになってしまっています…。
スタミナが大赤字です。

>社会というのは人間関係の大きなかたまりだから
だから、「クリスチャン愛」よりも「人情」のほうが
「勝つ!」ことも・・あ・る・か・な?

おっしゃるとおりです。
人情だってキリストの愛にひけを取ったりはしませんよね。
骨の髄までエホバウィルスに侵されたカラダなので、
アガペー愛=イエス・キリスト、
という固定観念がなかなか抜けません。
未だに、何かにつけ聖書のことばが脳裏にチラチラするのです、
離れてから8年にもなるのに…。
情けないです…。

さすがに聖書の中の書の、何章あたりか、ということは忘れることができているのですが。…決してキリスト教じゃない人たちを見下しているのではありません。キリスト教の倫理も、キリスト教系、非キリスト教系の、たくさんある倫理観のなかのひとつに過ぎない、と口ではいつも言ってきたのですが…。なかなか…、ね。

気づかせてくれてありがとう。これからは書きこみをしたら、もういちど見直すようにします。

Ps...

…ということで、7684の書きこみを清書しました。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る