昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7693

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7693 葬式参加のコツ 投稿者:まっく 投稿日:2005/08/12 21:52 現役2世兄弟 自然消滅中でーす  20代後半 考えたこと無い
俺も二年程前、友達の母親が無くなった時に葬式に参列したよ。
みんなのまねしたら、何とかなったよ。
五人位ずつ、一度に焼香を上げてたから隣をちらちら見ながらやったら何とかなった。
でも、ナユタさんも20代じゃん?世間一般的にも20代だと葬式に出席する回数は少ないから、あまり気にしなくて良いと思うよ。
ただ、香典(だっけ?)を持って来なかったのは痛かった。
急いで近くのコンビニ行って香典を入れるの買いにいったけど、売ってない。
焦って、結構駆け回ったよ。
葬式場の近くのコンビニは、気をきかせて香典袋を置いてりゃいいのにな、って思った。
ちなみにお金は5000円入れてみたけど、どの位が相場なんだろ?
友達のお母さんとは一回も会った事無かったから、その位でいいかな?って思って入れたけど。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る