昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7696

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7696 葬式ねぇ。 投稿者:まいける 投稿日:2005/08/13 10:41 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代 宗教は必要ない人
葬式の手順についてはゆーじさんが言っておられるように、その場に居る人に聞くのが一番ですよ。葬式くらい地域によってマナーが違うことってないですからねぇ。香典袋に「御香典」と書くか「御霊前」と書くかもそうですし金額にしてもそうです。僕が以前住んでいた場所では「金額が大きいと逆に失礼になる」と言う理由から、友人知人の親の葬式くらいだったら包んでも2,000円くらいにしておいたほうがいいというのもありましたし。

先日、会社関係の人の告別式に行ってきたのですが、数珠が要るんですよね。そこまでは頭が回らなかったです(仕事中に抜け出して行ったので)。手順自体はいつものように見よう見真似でしたが、御香の量が途中から激しくなってきて死にそうでした。お香の匂いはどうも苦手です(^^;
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る