昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7699

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7699 Re:重要なお知らせ 2 投稿者:Samsung 投稿日:2005/08/13 14:33     
海老名もとことんノータリンやなあ。
こんなん昼ぶたが本になって海老名のやり口も全部世間に知れ渡ったら墓穴を掘るのはあいつらのほう。

まあ奴らにとって最も消してほしいのはたぶん3の「1995年に突然消えた102億3千万円の謎、【ものみの塔日本支部の基本財産】」だろうな。あれは結構真面目な現役エホ症でも怒るわな。自分らの寄付金の使い方があんなズサンでは。
会計報告すらしないからああいうことになる。他の結構怪しい宗教団体でもこんな使い込みの証拠が信者に明らかになれば怒り狂う人が当然出てくる。それだけものみの塔は常識の欠けた信者が多すぎるということ。

「小さなことに不忠実なものは大きなことにも不忠実」、会衆レベルでも個人でも着服や横領はあるだろうが(会衆レベルの会計報告すらない、内部のチェックも何もない、外部の監査なんてもっとない)、日本の胴元が100億円使い込んでるんだからね。

野外伝道の対象の世の人々に対する影響も甚大だろうし。「あんたがたは、日本の本部が100億円も平気で使い込みしてその実態の報告も調査すらもしないそうですね。よくそれでそんなインチキ文書で図々しく寄付を募ったりできますね。そんなくだらないことして人を騙すヒマがあったらどっかで自分が働いてお前らの胴元に貢ぎな!」とか言われてもしょうがない。
→昼寝するぶたを見たこともない現役信者も昼寝するぶたに無関心ではいられない。
→現役信者にも海老名のインチキの実態がどんどん広まる
→日本のエホ症組織崩壊。海老名の集金能力著しく低下。幹部もいままでのようなうまい汁が吸えなくなる。

と思って焦ってるんだろうけど。

全米長老団の手紙なんて、原物堂々と複数の英文サイトに載っているし、全世界に既に知れ渡っていること。ブルックリンすら手におえないことを子分のあいつらがどうしようというのか。

海老名崩壊の日は近いな。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る