昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7706

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7706 こんなJWが今でもいるそうです。 投稿者:もと☆に☆せい 投稿日:2005/08/14 18:13 元2世兄弟 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 40代 宗教が無くても平気な人
当時30数歳の兄弟が、私は、○○姉妹と結婚しますと、集会場にて発表しました。それから数ヶ月二人は仲良く交際をしていました。姉妹は、小学生の時からその会衆で、育った2世です。
もともと彼(兄弟)の方は酒飲みで見た目でも、奉仕等に活発ではなく、周りからも「なぜあの二人がと言う」声があがっていました。
そして、結婚直前(数日前だったような?)兄弟から姉妹へ、話があったそうです。その内容は、「ほかに好きな人が居るので、あなたとは結婚できません」と言うものでした。
その後、その姉妹は、2度と集会には来ませんでした。
そして、姉妹の両親、兄弟の両親、その兄弟、会衆の長老二人で、話し合いが、もたれたそうです。
そこで出た、結果が、彼女の母親姉妹によるとこうでした。
「今回の結果は、二人の心が離れてしまったので、どうすることもできない、しかし、彼(兄弟)「好きな人が居るとという」言い分を通すわけにもいかない。よって、兄弟には、まったく関係のない、姉妹(かなり年上)と結婚してもらいます。」と言うものであった。これを聞いて、私はめちゃくちゃびっくりしました。なんだこの結果は????
そして、その兄弟(彼)は現在夫婦で、そのまま活動しています。そして、
同じ会衆で彼女(姉妹)の両親と彼の両親も活動しています。
彼女は今では自ら排斥となったそうです。
どう思います?この会衆、ちなみにここは、現在私の両親が交わっている会衆です。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る