昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7712

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7712 納骨堂 投稿者:きい〜〜〜 投稿日:2005/08/15 01:21 現役2世兄弟 一応現役でーす 壊れた事はないです 30代 考えたこと無い
こんばんは〜〜〜☆

納骨堂!びっくりしました。

千葉大にあることではなく、信仰心あるJWは遺骨を処分するってことにです。

私は30年会衆にいますが、初めて聞きました。
うちの母親が亡くなったときは、何の疑問もなく、墓地に入れました。(まぁ、寺院経営の墓地は、金せびられたり、問題が起きたらイヤなので公営です)
ていうか、それが普通だと思ってました。まわりもそうだし、長老の家もりっぱな墓がありますし...
だから、千葉大に納骨堂があると聞いて、当然だと思ったのですが...(ベテルの成員で身寄りのない場合困るじゃん!)

なのに信仰心あるJWは、遺骨を火葬場に捨ててくるんですか?
(まぁ、骨壷に入り切らない骨は火葬場に置いてくるから同じと言えば同じですね。)

そういえば、最近、会衆の姉妹の未信者の夫が亡くなられたとき、その姉妹(数年前に越してきた)が、遺骨は全部散骨するから...と言ってましたが、そういうことだったのかぁ...
全部は無理じゃない?一部は散骨したとして、残りはどうするの?って聞いちゃったけど、一部だけもらって来るって意味だったのかぁ...

あ〜〜〜カルチャーショック(w
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る