昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7718

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7718 まとめてレスですみません。 投稿者:まいける 投稿日:2005/08/15 12:38 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代 宗教は必要ない人
ゆーじさん、コンテンツUPお疲れ様です。

こちらの会衆では「骨を拾う=宗教行事」と言う意識があったみたいで、近隣の会衆を含め、信者の葬式で火葬後に骨を拾う人は誰も居なかったと記憶しています。なので「JWは骨も拾わないらしい」と非信者の人の口から話題になることもけっこう多かったですよ。


骨は拾ってやるさんへ。
僕の幼馴染の子もまったく同じことを言っていました。なので、一時期は離れていましたが、20台半ばごろに現役さんになっちゃいましたよ。

親がJWじゃなかったら自分は生まれなかったという思いはかなり重いものがありますが、僕なんかは逆に思っちゃいます。「もし、自分が生まれる前に両親が信者だったら自分は生まれなかっただろうな」と。組織の提案を守ることに命をかけているような人ですから、75年が近いのに子供なんて作るはずがありません。確信を持って言えますよ。少なくとも兄が生まれた時点で打ち止めになってること間違いなしです(^^; (うちは80年代になってからの信者です)

もしも?なんて考えているとキリがない、という話ですね、はい(^^;
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る