昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7720

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7720 Re:重要なお知らせ 2 投稿者:小梅 投稿日:2005/08/16 13:47 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 40代 神はいない無信仰な人
金矢さんのご指摘によると、仕掛け人はバリバリの現役さんだという…
でも現役さんはこのようなサイトを見てはいけないハズ。海老名に言われてやってんの? それとも、単独個人でやってんの? どっちにしても、もう静観できなくなったのでしょうね。何かしてやらないと、腹の虫がおさまらないっていうところまで、ゆーじさんは追いつめたんですよ、ご自身にそういう意図がなかったにしても。

エホバの証人の実情を知っていても、「バリバリ」に擁護するという。もうこれは「信仰」じゃなくて、「体制維持」ですよね、目的は。終戦記念日の特別企画の番組や記事を見てると、似たような話を見聞きします。国体護持だけを目的にして、国民を守るはずの軍隊が国民を見限るっていう話。沖縄での戦闘では、実際に日本軍が住民を見捨てることもあったそうです。

国民がいなければ、国家って成り立つのかな? 信者がいなければ、誰が組織を食べさせてくれるのかな? 要するに、国家とか神の名の組織っていうのは建て前でしかない、ほんとうに守ろうとしているのは、「自分たち」、ただただ意地と名誉欲のつっぱった「自分たち」ってことですよね…。

でも、こういう人たちの意地とメンツを守るために、適切な医療を拒否して亡くなってしまった人たち、その人たちの命の意味って、いったい…。「本人が納得したことだから、それはそれでいい」って言われれば、それでおしまい…なのかなあ? 何となく釈然としないものが残ります…
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る