昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7742

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7742 Re:samsungさん 投稿者:Samsung 投稿日:2005/08/17 15:05     
小梅さん

まあ終戦記念の時期なのでこういう話も少しはいいかと。
下にリンクをはっておきますね。インチキ宗教の詐欺でマインドコントロールされた人とは全く違います。
http://www.geocities.jp/kamikazes_site/tokko_episode/nishidacyui.html
http://www.geocities.jp/kamikazes_site/saisho_no_tokko/oonishi/oonishi_shini.htm

> でも今振り返って思うのは、「復活」はエホバの証人自身でも、心情的なレベルでは理解、納得するのが難しいことだったのではないでしょうか。少なくともわたしは当時から、自分に輸血の必要性が生じたら、復活があるからって、にっこり笑って拒否して死ねないなあ、と感じていました。もちろん、そんなことを口に出して言えば、ナチス・ドイツの強制収容所の経験とかを引っぱりだされて、説教されていたでしょうけれど…。
>
> いえ、逆に死が現実のものとしてのしかかってくれば、「復活」を本気で信じれるのかな…。人間って、やっぱり生きることに執着するものですから、そんなときに「復活」を信じるというのは、組織やエホバへの忠節といよりは、死にたくないという気持ちの表れだと思います。それこそ、特攻隊員の本音のように、ね。
>

そうですね、下の海老名と同じノータリンの擁護派にとってはバカすぎて現世に救いはないでしょうから地上の裸苦怨にでも希望を持たなければとても生きておれないのでしょう。世間で使い物にならないものみの塔の奴隷はありもしない幻想にすがっていなければ生きていけないのです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る