昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7748

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7748 見えないもの 投稿者:時流 投稿日:2005/08/17 20:11 現役1世兄弟 一応現役でーす  30代 
皆さん、はじめまして。
過去ログすべて読ませてもらいました。
管理人さんをはじめとして皆さんしっかりとした意見を持っているようですので、ちょっと書いてみたくなりました。

私は学生の時分、ムーという雑誌にかかれているようなちょっとオカルト系の話に興味がありました。
1999年まであと10年ほどのときエホバの証人の訪問を受けるようになりました。冷戦も終わりベルリンの壁が崩壊した世の中の激変期でした。そこで、ハルマゲドンをはじめとしていろいろ質問しましたが聖書から良く答えてくれました。

その時でした。見えない招かざる霊の訪問を受けたのは。連日連夜の金縛りとにかく恐ろしくてその状況からの脱出を考えました。私の部屋には祖父の位牌と小さな仏像がありました。聖書の神様に頼むか仏様にすがるのかどうしようか迷いましたが、証人が偶像には何も力がないというので位牌は祖母の家に移し、とりあえず異教的な物すべてを処分してエホバに祈ることにしました。すると金縛りがなくなりました。目には見えませんが、エホバとサタンの存在を実体験を通して知ることができたわけです。

こうした経験をしましたので、研究は順調に進みましたが、組織を多面的に見たかったので証人に批判的な本も読んでいました。年代がなんとか書かれていましたが初心者の私にはまだ良く分かりませんでした。

バプを受けてからは、皆さんが経験していることを経験するハメになりました。さらに知識を取り入れたいと思っていたのでいろいろ話題を振るけどなにも返ってこないし逆に疎まれる。なーんだか幻滅という感じでした。さらに1914年の世代の解釈の変更・・・。
こっちは短期決戦を考えていたのに真理が変わるなんて聞いてないよー。
ようやく批判本が何を言っていたのか分かってきました。

ところで、対個人・対組織・対○○etc.問題はありますが、目に見えない霊者との戦いは、7000以上レスがある割にほとんど上ってこないですね。
4180の自責の念子さんその後ポルターガイスト現象の状況どうですか。まだROMしているようでしたら知りたいです。

なぜこんなことを書こうとしたかといえば、やはり終わりが近いのでサタンは焦っているのではないかと感じることが多いからです。
先日も夕方のニュースで心霊現象が起こるという家を科学的に検証するということでカメラとマイクを問題の仏間において様子をみるとラッピング現象をはじめとして起こる起こる。目に見えるところでは白っぽい小さな玉が飛んでいます。(この玉は過去の他局番組でも見たことがあります。)
さらに玄関の扉の開く音がガラガラとかなり大きな音でしますが、もちろん扉はしまったままです。さらに仏間で鈴の音が・・・。さすがに音響研究所の専門家もここまで来ると論理的なコメントができません。このコーナーの最後でキャスターも分からないのでノーコメントで次へ。(オイオイ・・)
でも皆さんは何者か検討はつきますよね。
このほかにも何年か前の岐阜の幽霊マンション騒動のときも屋根裏を誰かが走っている音声をはっきりと捕らえているのに筑紫さんはスルーしてしまったなー。
自暴自棄になっているのかどうか分かりませんが悪霊は霊感のない人たちの前にも存在を誇示するようになっています。

さて、そんな悪霊がいたって直接何かしてこなければほっとけばよいと一般の人は考えるでしょう。しかし、神から人を遠ざけることに関係しているなら、なにも考えなくても平気というわけではないでしょう。
過去ログにもちょっと出ていましたが鳥山氏の経験です。(兄弟ではないようですが、大会ホール建設のときに話されたけ経験ですのでまったくのヨタ話というわけではないでしょう。)
エホバの証人の子供を惑わすために悪霊がドラゴンボールを書かせたという
話です。何を隠そう私も当時読んでいたのですが面白いです。とにかく面白い。どこの国でも受けます。世界的なベストセラーコミックになるのも分かります。でも面白いだけではなかったですね。この経験を聞いてから気になっていたことがはっきり分かりました。
孫悟空は亀仙人を超え、カリン様、神様、界王様・・・とにかくより上位の強さ(権威)をもつ存在を超えてしまい最後には宇宙最強になってしまいます。とにかく修行(努力)すれば神など必要ないという証人流にいうならば、独立の精神を助長する権威を軽く見る漫画だったと感じました。

悪霊の口からエホバの証人の子供という言葉が発せられた。また私の体験からしてサタンはエホバの証人を意識的に妨害しようとしていると思います。
間違えだらけで神からの霊を受けていないように思える組織ですが、サタンにとっては何か都合の悪い組織のようです。何が都合が悪いのか、どこか聖霊に導かれているところがあるのかも。
こうしたことからまだ組織にとどまっています。

皆さん何か経験したとか、聞いたことがあるとかこうした話があれば教えていただきたいと思います。

長文失礼しました。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る