昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7749

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7749 Re:見えないもの 投稿者:アブサン 投稿日:2005/08/17 21:24 一般人で家族が元 ♀   40代中盤 考えたこと無い

時流さん、こんばんわ。はじめましてアブサンです。少し、疑問に思った事があったので、レスしますね。

>私の部屋には祖父の位牌と小さな仏像がありました。聖書の神様に>頼むか仏様にすがるのかどうしようか迷いましたが、証人が偶像に>は何も力がないというので位牌は祖母の家に移し、とりあえず異教>的な物すべてを処分してエホバに祈ることにしました。

おじいさまの位牌を、どうして時流さんの部屋に置かれていたのでしょうか?本来、ご位牌はおばあさまの所にあるべき物では?
我が家は、本家が浄土真宗(夫の実家は住職)ですので位牌は作りませんでしたが、ご位牌には「故人自身」という位置付けがあるのです。ですので、おじいさまのご位牌がお孫さんにあたる時流さんの部屋に置かれる意味がないのでは?と単純に思って・・・・。

>先日も夕方のニュースで心霊現象が起こるという家を科学的に検証>するということでカメラとマイクを問題の仏間において様子をみる>とラッピング現象をはじめとして起こる起こる。
>さらに玄関の扉の開く音がガラガラとかなり大きな音でしますが、>もちろん扉はしまったままです。さらに仏間で鈴の音が・・・。さ>すがに音響研究所の専門家もここまで来ると論理的なコメントがで>きません

これっ!私も見ました!不思議ですよね〜!!怪奇現象モノの話は大好きなので、よくこのたぐいの番組を好んで見てますよ。こういうお化け話は、大昔からよく耳にします。(本当に大昔から)最近では、それを科学的に分析しようなどと「目に見える形」にしてしまうから、面白くないなっ!自分で想像したり、それを膨らませる事ができる要素は残しておいてほしいな〜とオカルト好きは思っております。

>また私の体験からしてサタンはエホバの証人を意識的に妨害しよう>としていると思います。

うーん。それを言われると・・私はまちがいなく「サタン」だ!

>間違えだらけで神からの霊を受けていないように思える組織ですが>サタンにとっては何か都合の悪い組織のようです。何が都合が悪い>のか、どこか聖霊に導かれているところがあるのかも。

本当に間違いだらけだけの集団だけど、サタンにとって都合が悪いのではなくて、人類の安全と幸福のために都合が悪いのだと思う。だから、カルトなのです。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る