昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7753

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7753 迷い 投稿者:時流 投稿日:2005/08/18 02:04 現役1世兄弟 一応現役でーす  30代 
私はJWを擁護するために書きこんでいるのではなく、いろいろと迷いがあるので書きこんでいます。
悪霊話は、危ないからと敬遠されてしまうので広く意見を聞いてみたかったのです。

>アブサンさん
>サタンにとって都合が悪いのではなくて、人類の安全と幸福のために都合が悪いのだと思う。だから、カルトなのです。

愛がない指導に無理に従うのはかわいそうですね。カルトな部分はありますが成員それぞれがおかしな点に気づいてもらいたいです。

>なかざわさん
興味深いお話、ご意見ありがとう。

>断言できるのは、JWはそこら辺にたくさん転がっている普通のカルト宗教となーんにも変わらないよ。って事。
そして、俺は、JWやってて幸せにはなれなかったって言うこと。

結論は出ているようですね。坊主憎けりゃなんとやらで、JW完全否定していて、思考が硬直してしまっているのでしょうか。私はJWを論じるつもりは有りません。(おかしなところはいろいろな本で、だいたいわかっているからね。私もマイッテイマス)
ただ、すべて断定的にやられてしまうと話が終わってしまうので、フレキシブルにお願いします。

>ナユタさん
>よく聞くパターンですが、昔から一つ気になっていた点があります。

これってJWに都合良すぎじゃないですか!?

そうですね。でもいろいろな例があるようですね。
悪霊も一枚岩ではなく、それぞれの個性があるのかも。
よその宗教はどうなっているのか興味あるところです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る