昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7756

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7756 悪霊の原因 投稿者:ゆーじ 投稿日:2005/08/18 07:03 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
私は悲しいくらい霊能力ゼロの人ですから
そういうのは経験したことないんですが、
そういう知り合いがいっぱいいますのでその経験から言うと、
______________________________

1,本当に霊能力の強い人
たとえば冷蔵庫につけておいたマグネットが部屋の中を飛び回るなどの
ポルターガイスト現象がいつも起こっていて、慣れっこになってる人

2,暗示の強い人
お化けが怖い怖いと思いこんでるうちに自己暗示にかかってしまい
夜中に金縛りにあって苦しんだりする人

3,酒が原因による霊現象
酒の飲み過ぎでアルコール中毒になると幻聴や幻覚が起きます

4,薬物が原因による霊現象
鬱とかが原因で精神科の医者にかかってる人が、禁止されているにも
かかわらず、酒と併用して薬を飲んでると、過剰に薬が効きすぎて
脳味噌が勝手に霊現象を経験してしまう

5,精神分裂症の人、現在は総合失調症と呼称(少数派)
脳味噌の外因的な原因で霊現象を見てしまう人

_______________________________

こういうのって主観と客観の違いの問題があって、
自分は霊能力が強いと思いこんでる人を他人が見ると、
「あんたは酒の飲み過ぎだよ」って場合があります。

私の知り合いで一番多いのは、
鬱で精神科の医者にかかっていて、
馬に食わせるほど大量に薬をもらっていて、
しかも酒好きの人です

エホバやサタンや悪霊が原因だと思いこむ前に、
酒や薬や暗示や脳の欠陥が原因の場合があるから、
考えられる原因を一つ一つつぶして行った方が解決の早道だと思うよ

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る