昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7760

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7760 鳥山氏の話 投稿者:じゅん 投稿日:2005/08/18 11:44 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教はもうこりごりな人
前にどこかで書いたかもしれませんが、一応書きますね。

私が鳥山氏の経験を聞いたのは、現役時代の話です。
もう10年くらい前になりますが、横浜市T区○○会衆の長老が
私のいた会衆に訪問公演できたとき、塔誌の討議が終わった後の
経験を語る時間(訪問公演のとき、どの会衆にもありましたよね?)
で話されました。

現役時代のノートなどは処分してしまったので、講演者の名前は
忘れてしまいましたが、ツテをたどれば調べることも可能です。
ただ10年も前の話ですし、それを話した人もガセネタを掴まされた
と気づいている可能性もあり、はぐらかされるだけだと思います。

鳥山氏の噂については、多くの場合それなりに信用度の高い人経由で
伝わっているようです。
なので、現役JWたちは今でもその噂を信じているんじゃないかな。

私も、訪問講演者が嘘の経験を話すはずはないと思い込んでました。
時流さんは一応とはいえ現役さんですし、仲間が嘘を言うはずはないと
どこかで思っているでしょう。
ただ、少し考え方を変えてみると、最初は誰か一人の嘘だったとしても
伝わっていく過程で、仲間の信者たちは聞いたことを正直に話している
にすぎませんからね。その情報がどうであれ、聞いたことをそのまま
他社に伝聞したわけですから。

いずれにせよ、鳥山氏本人が、JWであることを否定していますから
この話は真実ではないということになりますが。

----
メールアドレスは、スパム対策のため
「.jp」を省略しています。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る