昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7763

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7763 Re:見えないもの 投稿者:Samsung 投稿日:2005/08/18 15:31     
> 私は学生の時分、ムーという雑誌にかかれているようなちょっとオカルト系の話に興味がありました。

もともと思い込みが激しいからそういうことになる。

>
> なぜこんなことを書こうとしたかといえば、やはり終わりが近いのでサタンは焦っているのではないかと感じることが多いからです。

サタンだの悪霊だの信じたいのは勝手だが、人に触れ回るのはほどほどにしなさい。
「感じる」って自分の思い込みだけでまともな根拠もないのに、恥ずかしくないのか。

ちなみにものみの塔の出版物の挿絵に人の潜在意識に影響を与えるサブリミナル効果のある文字や隠し絵が数多く盛り込まれているのは紛れもない事実。サタン崇拝者の用いる称号やヘキサグラム、サタン崇拝の象徴である不気味な「S」の文字が意図的に挿入されているなど、枚挙にいとまがない。
それでなくても私のような霊感のほとんどない人間でもものみの塔出版物の中の挿絵はやけにオドロオドロシイと思ったものだ。

君のように組織のウソ八百知りながらまだしも「エホを全否定して思考が硬直化してはいかん」だの、「サタンは焦っているのではないかと思う」だの、「私はものみの塔の意図的なマインドコントロールのいいカモです」って自分で言っているのと同じ。

「JWを否定ばかりしている人こそ思考が硬直化している」なんて、いい加減聞き飽きたよ。別にエホ症個人個人の信教の自由など否定してはいない。自分らが乳離れできない依存している組織を批判されたらそれだけでかばいたくなる。大人になりきれない幼児だ。
そのくせエホはこの世はサタンだの悪に満ちているだの勝手なこと言っているよね。「自分のことは棚に上げる」って言い回しもっと勉強したほうがいいよ。

バカの壁の養老先生も言っているけど、宗教や学生運動が一般社会を批判するのって、全くもって目くそ鼻くそを笑うだ。一般人の多くからしたらエホ症みたいなわけの分からんカルト宗教こそ悪霊の仕業でいい迷惑以外の何ものでもない。
先生いわく、エホみたいな一元論の原理主義にハマッたときに人は絶対の真実があると思い込むようになり、よって絶対の正義をふりかざすようになる。こういう人間は単なる普通の悪人よりもよっぽど恐ろしい。自分が絶対正しいと信じて普段は無視も殺さないような人がとんでもないことをしでかす。

もちろんエホに限ったことではないが、エホの思考は人間の陥りやすい「バカの壁」の典型的な悪例だね。自分が一番正しいと思ったらそもそも都合の悪いことはエホバカの強固な壁に遮られていくら言われようが全く耳に入らなくなる。組織のインチキウソ八百いくら目にしようが、それはシャットアウトしてなんとかエホに都合のいいことを妄想でもなんでもでっちあげて肯定しようとする。自分は偉いつもりかしらんが、ハタからみればこれほどみっともないものはないよ。

> 先日も夕方のニュースで心霊現象が起こるという家を科学的に検証するということでカメラとマイクを問題の仏間において様子をみるとラッピング現象をはじめとして起こる起こる。目に見えるところでは白っぽい小さな玉が飛んでいます。(この玉は過去の他局番組でも見たことがあります。)
> さらに玄関の扉の開く音がガラガラとかなり大きな音でしますが、もちろん扉はしまったままです。さらに仏間で鈴の音が・・・。さすがに音響研究所の専門家もここまで来ると論理的なコメントができません。このコーナーの最後でキャスターも分からないのでノーコメントで次へ。(オイオイ・・)
> でも皆さんは何者か検討はつきますよね。
> このほかにも何年か前の岐阜の幽霊マンション騒動のときも屋根裏を誰かが走っている音声をはっきりと捕らえているのに筑紫さんはスルーしてしまったなー。
> 自暴自棄になっているのかどうか分かりませんが悪霊は霊感のない人たちの前にも存在を誇示するようになっています。
>
> さて、そんな悪霊がいたって直接何かしてこなければほっとけばよいと一般の人は考えるでしょう。しかし、神から人を遠ざけることに関係しているなら、なにも考えなくても平気というわけではないでしょう。
> 過去ログにもちょっと出ていましたが鳥山氏の経験です。(兄弟ではないようですが、大会ホール建設のときに話されたけ経験ですのでまったくのヨタ話というわけではないでしょう。)
> エホバの証人の子供を惑わすために悪霊がドラゴンボールを書かせたという
> 話です。何を隠そう私も当時読んでいたのですが面白いです。とにかく面白い。どこの国でも受けます。世界的なベストセラーコミックになるのも分かります。でも面白いだけではなかったですね。この経験を聞いてから気になっていたことがはっきり分かりました。
> 孫悟空は亀仙人を超え、カリン様、神様、界王様・・・とにかくより上位の強さ(権威)をもつ存在を超えてしまい最後には宇宙最強になってしまいます。とにかく修行(努力)すれば神など必要ないという証人流にいうならば、独立の精神を助長する権威を軽く見る漫画だったと感じました。
>
> 悪霊の口からエホバの証人の子供という言葉が発せられた。また私の体験からしてサタンはエホバの証人を意識的に妨害しようとしていると思います。
> 間違えだらけで神からの霊を受けていないように思える組織ですが、サタンにとっては何か都合の悪い組織のようです。何が都合が悪いのか、どこか聖霊に導かれているところがあるのかも。
> こうしたことからまだ組織にとどまっています。
>
> 皆さん何か経験したとか、聞いたことがあるとかこうした話があれば教えていただきたいと思います。
>
> 長文失礼しました。
>
>
>
>
>
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る