昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7765

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7765 Re:鳥山氏の話 投稿者:Samsung 投稿日:2005/08/18 15:55     
そもそもT山氏の件にしてもク○△ン■ン◎ャンの◇井さんとかにしても、エホに子供を持ち子育てに悩む主婦信者が多いことから、ウケと信者獲得を狙った誇大妄想だと思いますね。

あれだけの売れっ子漫画家、「エホ症の子供たちを惑わすために漫画を描いた?!」笑っちゃいますね。「日本中の子供達を惑わすために漫画を描いた」ってのならまだ分かるけど。

当然ユーモアに満ちた人たちでしょうから、戸別訪問に来たエホとDボールの話になって、「そうですよ、エホバの証人の子供達も惑わそうと思って描いちゃいました!」とかケラケラ笑いながら冗談飛ばすくらいのことはあるでしょう。もし氏がエホバの証人の子供達の悲惨な状況を知っていたなら、「自分の漫画をこっそり読んでもらって感性豊かな人に育ってほしい」と願ったかもしれない。

実際ある意味では妄想どころかげん実に「世界中の子供達を惑わ」しているわけですしね。

全くもって自分たちの回りを地球が回っていると本気で思ってる、エホ症のあまりにも恥ずかしすぎる勘違いです。

全くのデマかどうか知らないけど、自宅でずっと一人で仕事している人たちだろうし、エホの伝道に接する機会はあるでしょう。ネタの一環として研究くらい少ししたって別におかしくはない。

いくら信頼できる筋の人経由か知らないけど、もしT氏がエホバの証人として活動していたかのようなことを本当に多くの信者が真剣に聞き入る場でまことしやかに言ったのなら、本人がはっきり否定している以上デマを流した人は責任とって謝罪すべきだと思います。有名人でなくても、いくらものみの塔で地位があろうが人の経験談を本人の了承もなく勝手に使っていいものではない。社会常識の問題では。

もちろん伝言ゲームのごとく、最初はT氏が伝道に来たエホといろいろ話をしてくれた、ちょっと聖書研究もしてみた、くらいが、子供たちになんとかDボールや◎んちゃんのような不道徳(?)な漫画を読むのをやめさせたくて、勝手にそういう話になってしまったっていうことは多いにありうるでしょう。私はこれが一番可能性が高いと思うけど。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る