昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7773

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7773 Re:混迷 投稿者:Samsung 投稿日:2005/08/19 13:34     
そうだよ。別に自分の体験を否定する必要はない。悪霊で脅して信者を引き止めたり偽りの組織から出る勇気のない自分を正当化するのに必死な人もいるようだが。

私には霊感はないが事故で重症を負ったときに幽体離脱体験がある。そういうと事故による妄想だとか何だとかいわれるだろうが、それは君のご執心の悪霊とやらと同じ。

私自身は自分自身が自分の肉体から離れていたときに自分の体と周囲の状況が外から見えたし、苦痛にもがいているはずが痛みも苦しみも全く感じなかった。自分自身が体に戻ったときにはじめて痛みを感じたね。それなりにリアルな体験だったし、私自身はこれを否定するつもりはないし、個人的には霊の存在も死後の世界も信じているというより実感をもってとらえている。

君のような悪霊をやたら怖がるのは霊者を自分と異なる存在だと考えているからにすぎない。人間はもともと霊だと考えれば、人間にいいのと悪いのといろいろいるのと同じように霊にも善い霊もいれば悪さをする霊もいるだろう。いったい何を怖がっているのかと思うよ。

霊界を生きながら見てきたといわれるスェデンボルグという人によれば、パウロは地獄にいるそうだ。敬虔なクリスチャンと生前言われていた人の多くが最低の地獄にいるということも多かったそうだ。
形式主義を批判し律法本来の精神への回帰をめざしたイエスの精神とは全くさかさまに、イエスの批判したパリサイ人や律法学者と同じ過ちを繰り返しているエホ症や自称敬虔なクリスチャンは死後はエゴの追求に明け暮れ神から来る生命の光の差さない暗黒の地獄へ自ら進んで行くという。

組織のインチキデタラメはこのサイトを見れば一目瞭然なので、これ以上信者の減少に歯止めがかからなくなり海老名の集金能力がガタ落ちになって欲ボケ幹部どもがうまい汁吸えなくなると困るから悪霊だのサタンだのと人を恐怖で脅して離れなくさせようとでもするしかないのだろう。全くご苦労様だ。

ここのサイトの管理者にしても、私にしても自分が死ぬことなんか恐れてはいない。悪霊だのハルマゲドンだのと脅してカモの信者をつなぎとめるっていう発想が貧困そのもの。

ただ自分勝手で周囲に迷惑がかかるような死に方はしたくないから、まあ人間として普通に生きて死ぬ時期がきたら他人様になるたけご迷惑かけないように死んでいくだけだ。どの道人は死ぬのだから。自分らだけ地上の裸苦怨で永遠に生きたいだなどとくだらないことを考えているからくだらない悪霊だの喪蚤の盗のプロパガンダに騙されることになる。海老名も必死だな。

>悪霊と交信できるほどの霊感を持つ人に、聖書研究を勧めると「何されるかわからないのでできない」という経験がありますが、ほかの宗教団体はどうでしょう。霊媒のような人が入信する場合のトラブルなど聞いたことがありますか。

霊者イエス・キリストと交信できる婦人は独善的なエホバの証人の伝道に辟易して、彼らにどう対処してよいかイエスに尋ねたという。イエスの答えはただ「愛しなさい。皆私の子供たちです」だったそうだ。イエスなら当然の答えだ。悪霊も霊媒も恐怖もトラブルも何もない。ただそう思いたい人が勝手に妄想して恐怖に支配されているだけ。

>
> 悪霊と交信できるほどの霊感を持つ人に、聖書研究を勧めると「何されるかわからないのでできない」という経験がありますが、ほかの宗教団体はどうでしょう。霊媒のような人が入信する場合のトラブルなど聞いたことがありますか。
>

あれだけヨタ話吹いておいてまだ言うか。
オイラも聞いたよ。超能力ってのは悪霊の力だから、エホを信じたとたんに能力がなくなったってね。
どうせT氏と同様エホの期待願望から出た作り話だ。エホの言うことなら何でも信じる阿呆。

月刊ムーが大好きでも、エホバカの壁だから何とかエホの幻想の世界のプロパガンダに使えそうなところしか目がいかない。それ以外は興味もないだろうな。ムーには宇宙人ネタもたくさんあるが、ものみの塔が否定しているから興味もないのだろう。おっと私が居た頃にも日ユ同祖論にご執心だった兄弟がいたな。兄弟も誰かから聞いて知ったみたいだったから他にももっと好きなエホがいるのだろう。

エホの選民意識から来た期待願望の創り上げたウソ話だよ。そんな合理的根拠があるなら学会でとっくにとりあげられているよ。
日本人が列島の各方面から流れ着いたり氷河をわたってきた様々な民族が混血した集団だというのは常識的に考えても想像がつくし学問的にも立証されている。そりゃユダヤ人ってのも海を越えたり大陸を横断して行き着いた人もいたかしれんよ。風俗習慣だってユダヤ系のものがあるかしらん。そんなもの聖徳太子の時代だってイエスの誕生物語パクッているし、キリスト教思想だってあの時代に既に伝来していた。建築様式だってギリシア建築の影響を受けてた。日ユ同祖論の裏づけとなる科学的根拠などどこにもない。

誰がどう見たって日本人の血のほとんどはモンゴロイドだよ。映画パッションや西洋人の描くイエスはいつも白人だが実際は今の中東地域の人々のような風貌だったのは当たり前。思い込みが嘘をでっちあげる。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る