昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7776

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7776 探求家ならば 投稿者:アブサン 投稿日:2005/08/19 16:06 一般人で家族が元 ♀   40代中盤 考えたこと無い

時流さんは、本当に未知のモノへの探求心が旺盛なんだと思う。
それって、とても大切なことなんだよ!

私もね、インディー・ジョーンズみたいな生活に憧れる。家庭も持たず、何も所有せず、身一つで生きてみたいと思う。他者に対して何も責任や義務を持たないに近い生活ができたら、ええな〜。

でも、究極の探索家は「心はどこにある?」に行き着くらしいよ。

多くの人は、今、見えている体のことを【自分】だと思ってるでしょう?でも、その一方、目には見えない【心】こそが本当の自分なんだとも思っているんだわっ。

心ってさあ、確かに他人からも見えないけど、自分にだって見えないでしょう?それをどうやって探すんだろうね?

「心はどーこですか?」と聞くと、たいがいの人は「心臓」に手を当てるでしょう。心は心臓=ハートだからかなァ〜?それとも、善悪を考える「頭ン中」?脳内のエンドルフィン?それともDNAの中だろうか?

私、もうこの年だからインディーにはなれないし、せめて【心】の場所と形ぐらいは、死ぬまでの時間を使って探索しよう思うんです。

どうせ「見えないモノ」探し求めるなら心でも神さんでも悪霊でも同じでしょう?どれを選ぶかは自分次第!!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る