昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7778

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7778 Re:土台 投稿者:まいける 投稿日:2005/08/19 20:56 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代 宗教は必要ない人
> 私はJWを擁護するために書いているのではないと言っているのに、
> 分かっておられない方がいらっしゃいますね。
> JW憎しという事は分かりますが、私にあたられても困ります。

ここの掲示板はJWをやめた人がほとんどですからね。しかも、現役だったころや辞める時には嫌な思いをした人ばかりです。現在進行形で嫌な思いをしてる人もいます。そういう場所にちょっとでもJWチックな話を書き込めば『飛んで火にいる夏の虫』状態になるのは目に見えています。そういう覚悟の上で書き込みされたほうが良いのではないかと。


> さて、話の前提は聖書を信じているというところからなんですが、よろしいでしょうか?
> 前提がないと話に収拾がつかなくなると思うのですが・・・。

そりゃ無理だわ。理由は前述したように、聖書を信じていない人たちばっかだもん、ここの掲示板の住人は(笑) もっと違う前提の方が良いかと思いますよ。


> 私たちの先祖は誰なのか?イエスのように系図があると分かりやすいですよね。とりあえずノアまでたどり着ければ物事スムーズに話が出来そうですけどね。モンキーの方へいってしまったら宗教論議はやってられませんな。

今の今まで「人間の先祖は誰?」という話題は出てきてなかったように思うのですが? 話をあっちこっちに飛ばしているのは他でもない時流さんだと思いますよ。 もっともイエスの系図が正確でないことは明白なわけですが。
http://www.geocities.jp/cavazion/es117.html

知的好奇心を満たすための議論って、ここでは出来ないんじゃないかなぁ? 現役さんが集まるJW系のHPって他にもいっぱいありますし、そういうところで聞いた方がいいかもしれません(^^)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る