昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7779

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7779 モンキーじゃないけど私はパンピー 投稿者:アブサン 投稿日:2005/08/19 21:26 一般人で家族が元 ♀   40代中盤 考えたこと無い

宗教論議したかったの?

そりゃ〜まいけるさんが言ってるように無理だわぁー!!

聖書=神の知恵の書 でしょう?
パンピーには理解できましぇん!

神の存在証明っていうのは、昔からいろんな哲学者がやってきたけど
ニーチェなんか「神は死んだ」とか「死んでいる」なんて書いちゃってるし・・。死んだってことは、死ぬ前までは「生きていた」ってことになっちゃうじゃん!

人間の論理で証明されちゃうようなら、証明された神なんて【本物】じゃないよ。だって、証明できるなら、証明する力の方が神よりもデカイっ!ちゅうーことになっちゃうでしょう?

宇宙よりもデカイはずの神さんの存在が。ちーっぽけな人間の論理で証明なんかできんよ!

「人が2人いて、愛し合っているならば、そこには神がいる」
  ↑
これって、聖書のどっかに書いてなかったっけ?
これで十分とちがうかな〜新世界訳にはない?

聖書は在るけど、正確さに欠けてるいから信じてない!
ダン・ブラウンの「ダビンチ・コード」のほうが信じられる(爆笑)

以上 パンピーでした!   風邪ひいて熱あるから寝ます!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る