昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7787

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7787 まとめてみますか・・・ 投稿者:なかざわ 投稿日:2005/08/20 00:48 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無宗教な人
時流さんのレスについて、少し擁護してみます。
彼の論点は
・私は、自分個人の心霊体験から、JWは間違いも多いが、どこかで、正しい組織に違いないと思っている。
・それは、サタンが自分の終わりが近いから焦っているというJWの教理と、実際の出来事が一致しているように思えるからだ。
・その根拠として、
@ 最近心霊現象が多くテレビなどでも取り上げられており、サタンが一般の人にも存在を誇示しようとしている。
A 鳥山明の信頼できる情報によれば、JWの子供たちを惑わすために大ヒット漫画が描かれた。
・サタンにとってJWが都合の悪い組織だから、JWは真の宗教なんじゃないかと思う。

《皆さん何か経験したとか、聞いたことがあるとかこうした話があれば教えていただきたいと思います。》

↑を良く解釈しようと思えば、
時流さん的には、最後のこの部分だけを尋ねるつもりだったのかもしれません。

つまり、《》の部分だけが聞きたかっただけで、その前の部分は全部ただの自己紹介だったと。

ところが、チャンチャラおかしい矛盾だらけで、ツッコミどころ満載の自己紹介部分にみんなしてツッコミを入れてしまいました。

というよりも、そこを突っ込んで、前提条件として、少なくとも、まともに話が出来る、理屈の分かる人であるということを確かめなくては、前に話を進めることは出来ないでしょう。

とはいえ、《》の彼の質問に対してもレスはきちんと返されていました。

ところが、時流さんは、ツッコミを完全にシカト。
自分の言いたい事だけ言っておしまい。

これって、人にものを聞く態度なんですか?

あなたの言ってることはおかしいよ!
って、おかしい理由を分かりやすくツッコマレテるんだから、
おかしくないことをはっきりと言い返してから、撤退するべきです。

もしくは、自分の言い分がおかしいならば、それを認めてから出て行くのはいかがですか?

でなければ、ただの書き逃げです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る