昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7789

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7789 Re:まとめてみますか・・・ 投稿者:Samsung 投稿日:2005/08/20 06:53     
結局自分の言いたいことの合理的根拠は何も提示できないわけですね。
誰もあなたの主張の擁護などしていないと思いますが。

悪霊の話など持ち出して、人に批判されてもそれでもしつこくJW的観念にこだわる、「自分は擁護派ではない」などといったところで、むしろ多くの擁護派よりもあなたの主張はある意味悪質であると思いましたね。

ものみの塔が偽りの組織であると頭では分かっていても、組織の長年のマインドコントロールにより心ではそう思い切れない脱会者がたくさんいるのです。あなた自身も、その被害者だと私は思いますが、自分の言っていることがそういう人に与える悪影響についてあなたは全く無感覚なのでしょうか。

別に私は霊の存在を否定しないが、否定する人は多いし、霊についてもいろいろな人がいろいろな見方をしている。あなたは霊について詳しい多くの識者の見解を少しでも調べたことがあるのですか?自分の思い込み、ものみの塔の脅しそのものの受け売りではありませんか。

まして自分の主張に説得力のある説明も何もできない、批判にも全く答えられないのならただのあなたの思い込み、ひとりよがりにすぎない。ただのあなたの独り言ですむなら無視すればいいが、人に与える悪影響にきわめて無感覚なため見過ごすことはできない。

人のことを言う前に、自分のしていることがどんなことか、よく考えるのが筋じゃないでしょうか。DBに関するあなたの言はデタラメもいいところではないですか。あなたのような人が多いからJWにくだらないデマが広まるのですよ。この程度のことについて自分できちんと事実を確かめることすらできない人の言うことに説得力などあるわけはない。
未だに言い訳して、自分は間違ってないとでもいいたげですね。。「私の思い過ごしでした。すみません」の一言があってもいいんではないでしょうか。人のことを言う前に、まず自分のしていることがどういうことかよく考えるべきですね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る