昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#779

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.779 なんか・・・ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/07/23 13:37 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
「郵便ポストが赤いのも、電信柱が高いのも、みんなみんなJWが
悪いのよ」になって来ましたが、みんなのJWに対する怒りは凄い
ですね。こういうのって全部ひっくるめると訳がわかんなくなっち
ゃいますから、分けて考えた方がいいと思いますよ。

2本の物差しがあったとして、正しいあるべきJW信者の物差しで
測れば×でも、一般的日本人の論理感の物差しで測れば○になった
りしますよね。

JWにもいいところはあるわけだし、ろくでもないどうしようもな
い部分もあるわけだし、それをひとくくりにしてまとめて叩き切る
式だと問題の本質が見えなくなっちゃうと思いますよ。

教理の問題、組織運営の問題はJWの責任ですが、信者個人個人の
人間的資質の問題はどうかなぁ? こういうのはケースバイケース
になっちゃうから、ひとくくりには出来ないと思いますよ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る