昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7790

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7790 やっぱり全然分かってないやんけ 投稿者:なかざわ 投稿日:2005/08/20 08:21 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無宗教な人
>結局自分の言いたいことの合理的根拠は何も提示できないわけですね。
>誰もあなたの主張の擁護などしていないと思いますが。

↑全くその通り。
私は、最大限良く解釈して、「自己紹介部分」「質問」の2つに分けることが出来て、時流さんが聞きたかった答えは、「質問」部分だけで、「自己紹介部分」にツッコミが入るのは時流さんにとって想定外だったのかもしれない。
と言いたかっただけです。

さらに言うと、「JW憎し」で、時流さんにあたっている訳ではありません。

時流さんの考え方・レスの仕方が、硬直しきったJWの考え方そのものだから、そこにツッコミを入れているだけです。

話が膨らんでいき、自己完結している…とか、完全否定…といった表現を使われていますが、

少なくとも、JW的な考え方が「おかしいですよね」って言う論理的な展開をして、その帰結として、JWを否定しているわけです。

ところが、時流さんのレスには論理的な展開が全くありません。
それどころか、話題のすり替えを試みます。

そういう人の話を真摯に聞く態度のない人に対して、
《皆さん何か経験したとか、聞いたことがあるとかこうした話があれば教えていただきたいと思います。》
↑に対するレスをきちんと返したいと思う人がどれだけいるか考えてみてください。

時流さんの書き込みは、ご自分では違うと思っていても、ある意味喧嘩を売っているわけですから、けんか腰のレスが返って来るとしてもしょうがないでしょう。

それを無視するから、余計にヒートアップするんです。

平和的にでも、けんか腰にでもけっこうです。

思っていることを全部さらけ出して、ぶつけるのが礼儀ではないですか?

自分の書いたレスでしか、自分の書いたことを正しく伝えられないので、自己レスを引き合いに出しますが、7750で、私は少なくとも、時流さんのおかしいと思えるところを1つ1つツッコミました。

わたしだけでなく、他の方も、時流さんに関心があるからレスしているんだと思います。

時流さんが、ツッコミに対してきちんと弁明されるならば、
今までここに来た「現役」とは違うと、きちんと評価されるでしょう。

何も答えず、書き逃げするならば、「やっぱり現役ってヤツは…」
ってなるだけです。

期待しないでレスを待ちます。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る