昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7792

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7792 何と言いますか・・・ 投稿者:宇月 投稿日:2005/08/20 09:31    10代後半 考えたこと無い
呆れる感じです。

提示板で言葉ではなく、文を使って討論してるようなものだと思っていたのですけど、最初に話題を出した時流さん自身が話題を変えてしまっては、意味がなくなると思います。
それこそなかざわさんのおっしゃっている話題のすり替えですよ。
私には、不利になったらすり替えているようにも見えます。

断定的に書くのは、そんなにいけない事ですか?
それは、書かれた方の意見です。
意見を変える変えないは、その人自身が決める事です。
フレキシブルな書き方を望まれるのならば、自分から行動するべきだと思います。

意見の書き方も、やわらかく書かれる人もいれば、辛口で書かれる人もいます。
それをどう取られるかは、自由ですが言うのはどうかと思いますよ。
それを読んだ方が不愉快になるかもしれない事は考えましたか?

レスしてくださっている方はたくさんいらっしゃるのに、自分に都合のいい内容だけにレスしてたら、レスしてない方の意見を読んでどう思ったのか分かりませんし、
時流さん自身がおっしゃっていた広く意見を聞きたいとか、意見を多面からもちたいから批判本を読んだという事に私は疑いをもちます。

時流さんのレスを見ていて、プレゼンテーションで聞いていた側からの質問の答えを用意してなくて、しどろもどろに答え、話題のすり替えで逃れてるような感じがしました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る