昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7799

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7799 Re:まとめてみますか・・・ 投稿者:Samsung 投稿日:2005/08/20 20:34 その他 ♂ 不活発で棄教でーす かなり壊れてる  
この方は海老名の背教部門とかの回し者の疑念が晴れないですねえ。
これからも入れ替わり立ち代り来るでしょう。

管理人さんいわく擁護派がここへ来るのは招かれざる客どころか活性剤の役割を果たしてくれるので大歓迎だというのに、それでも来る。

海老名はあえて静観しているのが得策であろうと考えているのだろうとこれまでは想像していましたが、現実に弁護士までよこしてくるようになっている。この掲示板でも暴露されて、このサイトを見ている現役信者にもけっこう影響はあると思うが、それでも見過ごせずあえて本山が実際に脅しの手段を使うようになったのはそれだけ海老名の組織が揺らいでおり、危機感をつのらせているということでしょう。

時流氏の逃げ方も、なんかこう作戦失敗してポカやってお咎めが怖いもんだから適当に責任転嫁してそそくさと逃げていった、みたいに見えなくもない。

理屈で説明できない霊の話など持ち出すところに信者引きとめ工作の悪意をまず感じます。「過去ログ全部読んだ」なんてのも非常に怪しい。まずそれだけの労力を擁護派が使うというのが理由なしには考えられない。私だって過去ログ全部なんて読めません。
全くのウソであればこの人の言うことが信用できないのは当然だし、本当に過去ログ全部読んだ(目を通した)としても、そこには何らかの目的意識があると思われます。

すべての過去ログから、自分の執着している霊の話を探し出そうとしたのでしょうか。個人的な趣味だけでそんなことができるとはちょっと考えにくい。すべて読んでやっと自分の趣味にあった投稿を一つ見つけただけ。
そもそもこれだけ組織擁護に熱心な人がなぜこの掲示板の投稿すべてに目を通せるのか、とても理解に苦しみます。

> ここは話題は何でも自由ということでしたので、JWの中では話にくい事を聞いてみようと思っただけです。

これもおかしい。複数の人に批判されて頭がとち狂っただけなのだろうか?
時流氏のようなまことしやかな悪霊話とか超能力者がエホに入信して能力が失われたとか、そんな月刊ムーもどきの何の根拠もない期待願望からくる妄想話、エホの多くは大好きなはずですよ。
こんなところへ来るよりオカルト話大好きな自分のお仲間の減益信者相手にしていたほうがよっぽどいいでしょうに。エホがオカルト大好きなのは創始者のラッセルがそうであったのだからしょうがない。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る