昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#780

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.780 JWの思考 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/23 15:45 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教がなくても平気な人
「アバタもエクボ」って言葉がありますが...でも一つ違えば逆になっちゃう訳で、JW問題にしても言えると思います。
特定の治療法を紹介することは親切かも知れませんが本当に信用できるものなのかどうかを確かめずにJW間で広がったものが多々ありましたね。一つは長老家族のような影響力の強い方々の場合。健康にいいと思えば何でも薦めちゃう。人間性の問題ですよね。大抵の場合軽率としか言いようがない。そんなのは みのもんた に任せときゃいいんですよ。

JWっていい意味では純真なんです。悪くいえばバカ。現実に則した考え方にはメチャクチャ弱い。任意保険に入ることの意味が判ってなかったし、そりゃあ一般の人でも任意保険入らない人っていますよ。でもそれは自分の責任でやってることでしょ。JWの場合王国第一って神が関係するから話がややこしくなる。「じゃあ絶対に事故は起こさないのか?」と聞いて「はい」なんて答えるバカはいないでしょう。そこらの考え方のバランスがヘンなんですね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る