昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7801

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7801 Re:時流さん。 投稿者:なかざわ 投稿日:2005/08/20 22:18 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無宗教な人
> 話題はなんでもありですが、JWの正しさを立証する場ではないことは確かだと思います。たとえそのつもりがなくとも、JWの中だけで信じられているようなことを前提に書き込みしても反発を招くだけですし、事実そのとおりになってますよね。そのあたりの意識を変えないと、ここでの交流は不可能だと思います。

↑わたしは、そうは思いません。
ただ、JWの正しさを立証したいなら、逃げずに、きちんと、誰が見ても納得できる、論理的、かつ人間的な主張を展開し、反対意見や異議を唱えるレスに対して 、同じく論理的に立証するべきです。

ただ、それは不可能なことだし、今までそうした現役さんは1人もいません。

だからこそ、できるものならやってみて下さい。

できないなら、素直にJWはただの普通のそこら辺の宗教と同じだって事を認めて、その上でご自身にとって本当にJWが必要なら、自分を騙し続けて、その道での幸せを追っていかれればいいでしょう。

こんなところでさえ、途中で逃げ出してしまうなら、人生、ずっと現実から目をそむけて、逃げ続けることになりませんかね?

それって、本当に幸せっていえますか?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る