昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7810

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7810 特権ねぇ・・・ 投稿者:匿名 投稿日:2005/08/27 00:46     
演説がうまく、話が分かりやすい人には、
人の心を操り、欺くこともたやすい。
うわべの信頼は得られても、心からの友は得られまい。

話が要領を得ず、頭のよろしくない人でも、
考える力と、率先する気持ちと、人を思いやる心があれば、
批判され、侮られても、損得抜きで信頼を勝ち得よう。

自分が注目されたいから特権をとらえたい人と、
みんなに仕えたい純粋な気持ちでいたら、特権が後からついてきた人。

JWって言う組織はどちらが多かったでしょうね?

ちなみに私は、自分の割り当てのうまさをチヤホヤされ、
調子に乗り、自分が実際、ちっぽけな人間であることにも気付かずに
うぬぼれた日々を送っていました。

自分はずっと開拓をしてきた模範的な伝道者だ。
自分の話は分かりやすく、誰からも認められている。
自分は誰よりも早く王国会館に来て、一番遅くまで会衆の仕事をしていた。

自分は、僕になって当然。
巡回訪問の度に周りの人も噂してるし。

内心そんな風に思ってましたよ。

それは周囲からの重圧だったかもしれない。
でも、本当に、自分のためにでなく、会衆の人のために…
って思うなら、

重圧なんてものは存在しないんでしょうね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る