昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7821

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7821 チャン・チャン! 投稿者:あらら 投稿日:2005/08/29 11:08     
レスありがとうmidoriさん^^v
かおるさん「割り当て1週間前までに教訓者に原稿提出」って決まりね〜私は6ぐらいの会衆に交わってたけど、やはりあったよ!取り決めとまではいかないけれど、あのJWらしい言い回しで「〜そのように皆さんの協力が教訓者をよりいっそう助けるものとなるでしょう」てね、
たしかに助言者の方は大変な能力を求められるからね〜・・

なかざわさんの「ツッコミどころを残すからお馬鹿さんでもツッコム訳で、ツッコマせない技術を磨く余地はあったと思います」
そうですか〜・・・

長くJWやっていると模範的な話の作り方は出来るわけで・・特に助言の部分は声のトーンを変えてまで強調したり・・聴衆が皆うなずくようにチャンチャンで締めくくるように作ればそれこそチャンチャンとなるものね・・。
私は心にいつも「そうじゃない・ちがう・そんなはずない・そうはおもえない」こう秘めて交わっていました、心が不活発者として10年以上はJWにダラダラと交わっていたのです(その前の10年は熱心なJW)そんな中、割り当てだけが自分の今の情況を伝える手段になってたのです、出来るだけ生き生きと、自分の言葉で、はっきりと・・・ありえる展開で・・・なんて頑張って見たのですが・・・最後の頃は・・「兄弟、私はもう作れないようです・・心からの正直な割り当てが作れなくなりました・・」
集会も奉仕も行かず・・割り当てのみでかろうじてつながっていた・・最後の会衆とも・・割り当て通り・・チャン・チャン!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る