昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7831

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7831 Re:助けて下さい。 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/08/30 01:20 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる ひ・み・つ 神がいても無宗教な人
ヒロシさん
こんにちは。

> JW信者でも元信者でも無い私に暖かいメッセージ本当に有難う御座います。時に涙し心の中に暖かいものを感じています

こういう暖かい感覚とか、他の人との間に生まれる優しい感覚とか、そういうのは、そこに「神様」が居られるから・・・とか、そこに天国があるとか
一般の教会ではそういう風に表現したりしますよね。
私はダイレクトに上記のように口に出したりするのは照れ臭いので、あまり
自分では言ったりしませんが、確かに人と人とが集まってそこに平和があるならばそこが教会であるという解釈には賛同してます。

> このサイトを見ていなければ私はその方と一緒に王国会館に行きJWになっていたと思います。JWのお出迎えに感動し私の心は憎しみの支配から開放れていたかも知れません。

同僚の女性は本当に良い方だったんですね。

> だから今でも私の心の中は憎しみの支配で日々覆われています。事件の詳細を書くべきか悩んでいます。それは情報が欲しいからです。事件の詳細を書けばいずれ情報が入って来ると思います。その結果私はとんでもないことをしでかしそうです。

情報が欲しいけれど、正確な所を知ってしまったら「とんでもないこと」をしてしまいそうなんですね?

> 私はこのサイトを見たからJWになることはありません。

このサイトを見ていなかったら同僚の方と集会に行き、JWになって憎しみから解放されていたかもしれないという事ですよね?

という事はヒロシさんの心に巣食っている憎しみはこのサイトにある様々なJW関連の事例では解消できないけれども、ここの掲示板が事件の情報には一番近づける場所という事でしょうか・・・?

> それでも…神は…本当にいないのでしょうか…?

私は有神論者です。上記に書いたような感覚で神を感じます。同時に神に関してはあまりにも解らない。と思っています。有史以来、神があり、無神論や唯物論が生まれ、それでも宗教は消えない。宗教が消えなくても、世界中を有神論者にする事はできないし、信じる、というごくごく個人的な意思によってしか、その存在を確認する事ができない。「神様は一体何を考えているんだ?」と思っている時は大抵、神様は?などと考えながら神を忘れている時ですが、神はとらえ難い存在だと思います・・・。

> 私は強くない。そんな私がとんでもないことをしでかしそうで怖い。掲示板で救いを求める私は愚かで馬鹿です。誰か助けて下さい…助けて下さい。

愚かでも馬鹿でもないと思います。。
何か私のできる範囲でお力になりたいとは思うのですが、ヒロシさんの
文面から解るのは、何か、JW関連の人物が?事件に遭われてヒロシさんが
憎しみに圧倒されて正常な感情が破壊されそうになる程の苦しみを経験されているようだな・・という事と、大分混乱されているようだなという事です。
事件の詳細を書かないまでも、混乱されているのでしたら、心の整理の一助をこの掲示板に求めるのは愚かでも何でもないと思います・・・。
原因がJWに関係しているのであれば、誰かしら何か協力する事ができるのではなかろうかと思います。
JWに関係していなくて、何か別の重大な事が憎しみの要素であれば、その道の専門家にご相談されるのもいいのではないかな?と思います。

とり急ぎ書いてみました。気に障る表現等があったらすみません。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る