昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7832

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7832 違うと思います。 投稿者:あや 投稿日:2005/08/30 02:27 現役2世姉妹 熱心な現役でーす 壊れた事はないです 20代前半 考えたこと無い
1960年代から現在まで延々と続く、エホバの証人の子供のあるべき正しい姿
についてですが、これは本当に日本のエホバの証人の組織の間違いです。
アメリカでは、こんな規則はありません。
厳格な日本人が勝手に解釈して、特に田舎のエホバの証人が守ってきた規則です。
ですから、エホバは、このような規則を守ることを望んではおられません。ただ、人目を異常に気にする日本人の勝手な解釈で本当のエホバの教えが曲げられて、私たち日本人に伝えられてしまっただけです。
だから、このように非難するのはちょっと見当違いです。
人間だから、間違いを犯します。エホバが悪いのではなく、組織が悪いのです。でも、最近では組織も変わってきました。
アメリカは最初からこんな規則なんてありませんでしたよ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る