昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#784

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.784 気楽にJWを語ろう 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/24 06:12 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教がなくても平気な人
べーこちゃん>溜まってるものを吐き出したいだけじゃないのかな?世間に公表するとかじゃなくて。傷をなめあうと言ってもJWの時の体験って一般家庭で育った人には判らないから話せないでしょ。ウチの母親だって昨日は集会に行ってるしも地域大会に行くことだろう。家が片付かないと言ってもウチの問題だし(他所の家もそうだと聞いて安心はした)ボク個人としてはJW組織そのものというよりはJW個人の資質が世間から離れた常識の可笑しさ、横暴さ、世間と変らぬ体質、そういう個人の醜さに嫌気がさした。性格に言えばJWとして負けた。
今の一般しか知らない友人にこんな話しても誰も判ってはもらえない。「初めから相手しなきゃいいんだ」で終わりますよ。一言では終わらないトラウマね。普通宗教絡みで学校休むって「親戚が亡くなりました」とかでしょ。忌引扱で欠席にならないもんね。先生にしても訳の判らん理由で「休む」と言われたら困惑しますよ。長老の息子なんて無断で休んでて月曜日に職員室で怒られてましたね。
高校の時に一度テストと大会が重なるかも知れないとなって担任に裏でネタを回してもらったら間一髪セーフでしたね。で担任に「次の日休むから後は頼んだぞ」と大会に行く。なんちゅう生徒や。別の学校ではテストと大会が重なって1日遅れで大会へ。長老の息子意地が悪かったから「大会やぞ休めよ」と言っても誰も聞かず機嫌が悪い。ボクらが運が良かっただけのことで、もし自分がテストと重なったらどうしてたかは?ですよ。
まあJWの昔話を面白おかしくしてたらいいんじゃないですか?世間に公表>その前に「自分の親をなんとかしろ」って世間から言われますよ(笑)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る