昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#785

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.785 世間は狭い 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/24 07:16 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教がなくても平気な人
去年の秋だったかな。暇なのでミナミに映画を観に行きました。『実録・夜桜銀次』と言う山口組九州侵攻作戦の火種をつけた博多事件の映画。他に見るのなかったしコレにした。マクドナルドから千日会館へ下る階段で下から背広を着た人が3人上がってくる。「まさか」と思ったら先頭の人が「お〜、お早う。遠いところご苦労だね」と笑う。「お疲れ様です。この映画拝見させていただきますので」「どうぞごゆっくり」と別れた。その人は東映の関西支社長でした。丁度劇場の様子を見に来てた。
GWにミナミへ映画を観に行った。『実録・安藤組外伝 餓狼の掟』と言う渋谷/安藤組の伝説の素手ゴロ花形敬の映画だ。映画が終わって帰ろうとすると弥生座の事務所から人が出てきて「お〜毎週大阪来てるね。先週は梅田ブルク7のオープンに来てくれて...」と東映の支社長。横から「梅田東映のサヨナラにも来てましたよ」と言われ。ボクってそんなに目立つのかな?

去年の夏に『千と千尋の神隠し』を見に行った時に梅田スカラ座の入口で東宝の映画営業部の部長にあったら「朝早く出て来られたんですね」ボクが「DLPを拝見させて頂きます」その後東宝の興行本部長にお会いしましてボクが「もののけ姫ではお世話になりまして」と挨拶したら嬉しそうにDLPの説明をしてくれるサッパリ判らない。フィルムなしで映画が映るという理解に苦しむ映画です。自慢じゃないがワーナーマイカルのエンドレスの映写機を見ても理解できなかった人ですから。

JWの世界から離れても世間は似たようなものですよ。ただ神憑り的に言われないだけでね。個人で知りうる世界って狭いものですよ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る