昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7861

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7861 Re:なし 投稿者:ゆーじ 投稿日:2005/09/04 10:54 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
>>みんな何のために生まれてきたんだろうな。
>>滅ぼすんなら何で意識なんてあるんだろうな。
>>意識なんてなきゃ楽なのにな。
>
>これに対しては何の意見も無しか。
>やっぱこわいのか?
>あれ

なんだ、要するに自分の人生の答えを求めてたのか、
じゃぁ俺の考え方を書いてあげるよ。


>>みんな何のために生まれてきたんだろうな。
の答えは、「作る人が作りたかったんだから作った人に聞け」
まず第一に自分の親に聞いてみな、じつにつまらない答えが返ってくるから。
ほとんどの親の答えは「子供が欲しかったから」って答えだと思う、
そこにはこれから生まれてくる子供の意見なんかどこにも入ってない。
作る側の論理は「作りたかったから作った」であって
作られる側の意見なぞ最初から入ってません。

だから「神は何故人間を作ったのか?」という宗教的な質問の答えも
「神が人間を作りたかったから作った」という答えになる。
人間として生まれた以上最後まで一生懸命生きるべきだけど、
生まれてきたのが嫌なら自分で自分の始末をする選択肢もあるってことだね。


>>滅ぼすんなら何で意識なんてあるんだろうな。
自分が滅ぼされると思いこんでるのは、
自分がものみの塔のマインドコントロールに縛られてるから。
何故なら神が人間を滅ぼすといってるのはものみの塔だから。

エホバと同じ聖書の神、つまり「主」とかヤハウェとかエホバとかアドナイとか
アッラーと言われている聖書の神を信じてるのはものみの塔だけではなく、
キリスト教、ユダヤ教、そしてモーセ五書を信じるイスラム教があり、
ものみの塔以外の宗教はそんなことを言ってない。
「もうすぐ滅ぼす」言ってるのはものみの塔だけ、

だからあんたがものみの塔のマインドコントロールから解放されて、
世の中一般の考え方を普通に受け入れれるようになると、
ハルマゲドンで滅ぼされるというものみの塔の恐怖から自動的に解放されることになる。


>>意識なんてなきゃ楽なのにな。
そういうこと。心が信じてると無駄に苦しむから大変だよな。
仮にあんたが過去にエホバの証人であって現在はエホバの証人ではないとしても
今現在精神的なものみの塔信者である以上、心は永遠に苦しまなければならない。
何故ならものみの塔の教理の構造上そうなっているから。

苦しむのをやめたければ、自分の心を苦しめる原因である
ものみの塔の信者であることをやめること。
苦しむのが趣味なら永遠にエホバの証人を続けるんだね。

人生には道がいっぱいあって、どの道を選ぶかは自己責任。
人生の貴重な時間を無駄にして、後で泣いても誰も責任をとらないよ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る