昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7867

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7867 雨が降り出して暇な不動産屋より 投稿者:なかざわ 投稿日:2005/09/04 14:35 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無宗教な人
> こんなサイト作ってるよりもっと建設的な趣味を持ったほうがいいぞ。
> 結局、完全に影響力から抜けられてないからこんなサイトつくってるんだろ?
> 本当に抜けたんならほっとけばいいだろ。
> 結局みんな弱い人間なんだよな。

で?
弱い人間に建設的な趣味を持てって能書きこいてるのは建設的な趣味なのか?

一人一人が抜けられているかどうかはともかく、
抜けられていないからこそ、存在するんじゃないか?
抜けられてなくて何か悪いのか?
自分の過去と向き合って何か問題あんの?
自分の弱さを認めちゃならんのか?

あんたのしてることは、けんか売ってるんじゃない。
独りよがりの自説を主張したいだけやんか。

弱い人を思いやる気持ち、傷ついた人を理解しようとする気持ちがないんでしょ。
反論に対して意見を言わず、論点をすりかえるのは逃げですよ。

みんな弱い人間かもしれない。っていうか弱い人間だよ。

だからこそ、過去の自分に逃げようとはしないんじゃないか?
これからの自分の力にしようとしてるんじゃないのか?
自分は正しい道を選択したって、思いたいんじゃないか?

ほかにも趣味を持っていて、自分の生活がきちんとあるからこそ、
こういうサイトを作ったり、遊びに着たりする余裕ができるんじゃないのか?

荒らしは無視が基本だけど、残念ながら、喧嘩売ってきた人間をすぐに荒らしとは判断しないよ。
相手する価値のないのが荒らし。

議論できなくなって、逃げたくなって、無視してほしいなら、いつもの現役擁護派がするようにしたらいいさ。

喧嘩売ってきたんなら、きちんと白黒はっきりさせてから退場しようぜ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る