昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#789

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.789 今の私に必要なこと(タイトル変更) 投稿者:しきぶ 投稿日:2002/07/24 21:48     
「世的」と言われてトラウマになっている事柄からどうやったら開放されるかなってことのように思います。

未信者の父が私のことを『人質』って言ってました。現役の頃は(なんでそんなこと言うんだろう?)って思いましたが、父の目から見ると、私は座敷牢に入っているように見えたのかもしれません。それでも娘が やりたい って言うんだからやらせてあげるしかないのかなぁ。ってところだったと思います。自分の気持ちは偽りのないものの気がしていた時代もありましたが、実際は外の世界を知らなかっただけだったんですよね。

ですから今の私に必要なことは 心から好きって思える事を探したり、前向きに生きるために何が出来るのか、生きていてよかったってどうやったら思えるのか。人と違っていても私にとっての幸せの形があるんだったらそれを探したいんです。もし、自分の回復への過程が他の人の役に立つなら役に立ててほしいし、一歩先を進んでいる人からの良いところからは学びたいと思っています。

私は ただただこの苦しい気持ちから開放されるために何が出来るのか出口がほしいだけなんだと思います。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る