昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#790

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.790 私の場合 投稿者:せんこ 投稿日:2002/07/24 22:06 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教はもうこりごりな人
ぺーこちゃんさんと同様の事を、私も来たての頃感じ、自問
してみましたが、うーん、私の場合は単純に 同じ話のネタが
通じて、しかも引かれない、友達をふやせたらいいな、という
事でした。

ネタっていうのは、誕生日とかクリスマスの日、
やっと祝えて楽しめるね、とか、七夕集会の
外れ者な時の心境とか、たわいもないけど
子供の時分では重大だった問題の事なんかを
共通の心象風景として持ち、宗教が、物心つく頃から、かつて生活の
大部分だった数少ない日本人の人たちと、いろいろ話が
したいし聞いてみたい、という事もあります。

かつて使ってた言語で時々お喋りがしたいな〜、って感じですね。

あと、世の人にとってはなんて事ないけど、やっと解禁された
世の様々な事柄を、共に喜び謳歌できる感覚を持った
人と知り合えたらなあ、という冒頭と同じ主旨に結局戻る訳ですが。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る